ヤコブ レイク イン

JACOB LAKE INN

  ノースリムのふもとの町(ヤコブレイク)にあるロッジです。レストラン、売店、宿泊施設もあり、旅の途中で立ち寄る人が多いようです。今回はカウンター席だけのファーストフードレストランで昼食となりました。バーガーが主たるメニューで、隣で食べている人の量をみると夫婦で1人前でも余るほどの量だったのでバーガーを1人分とビールを2缶注文しました。 が、ここでウェーターがなにやら言ってきました。ここは原住民のルールで食事を提供しているので、アルコールを注文する場合は必ず料理1品は頼まないとダメとのこと。サラダでも頼もうかとしたけどサイド・オーダーは一品と見なさないとのこと。
 はあ?そんなのあり? ツアー客は夫婦であっても1品ずつ注文することがほとんどで、僕たちのようにシェアーすることはあまりないらしく、ベテランガイドでも初めての経験だとか。 現地のルールと言われれば逆らうわけもいかず、アルコールはあきらめてコーラを注文することにしました。それにしても納得いかないなぁ・・・。ということで、肝心のバーガーの味も記憶に残らないものとなりました。

こぢんまりした建物

クッキーなども売っている


カウンター席


バーガーはこのボリューム


前へ     戻る