タンパ

Tampa

 タンパ湾の奥部に位置する商工業及び観光、そして保養都市でもあるタンパ。フロリダ西海岸の玄関口として19世紀末に始まった葉巻産業によって熟練した葉巻の技術を持つラテン系の人々が集まって発展した歴史ある街でもあります。近代的なビル郡と昔ながらの街並みを両方合わせ持ち、温暖な気候とメキシコ湾の美しい海に恵まれ、マリンスポーツなど、リゾートの要素も魅力十分です。気候が温暖なため、アメリカ国内でも憧れの移住先として人気が高く、「渡り鳥」と名付けられた季節移住者も多いそうです。

ホテル前に駐車していた車


ホテル、ダブルツリー ゲスト スイーツ タンパ ベイ
(Doubletree Guest Suites Tampa Bay Hotel)
 タンパ国際空港より車で5分という絶好のロケーションにあるリゾートホテル。乗り継ぎの前後泊の利用が多いようだが、全室スイートタイプの客室は前後泊だけではもったいない広さと静けさがあります。('96.09)

エントランス

ベッドはダブルが2つ



The Galerie Restaurant
 ダブルツリーホテル内のレストラン。ホテルの中庭に位置しますが、ホテル上層階には天井があるのでオープンエアーの雰囲気はありますが、雨風はあたりません。レストラン雰囲気から出てくる料理から、すべて典型的なアメリカンスタイル。料理のボリュームもアメリカンサイズです。ステーキなどは2人で十分な量でしょう。ここではミールクーポンが付いていたのでそれをウェーターさんに提示すると、このクーポンだと肉は300グラムとなると言われました。そんなには食べられないし、残すのはもったいないから200グラムくらいにしてくれないかとお願いしたら、こころよく聞き入れてくれました。それに加え、肉が少ないのでビールを一杯サービスしてくれました。こんな心配りはありがたいですね。(もちろんチップははずみました・・・)。

減量してもらってこのボリューム

魚はポテトが丸ごとつく

デザートのボリュームも違う


前へ     戻る