ベンタイン市場

Cho Ben Thanh

 1500店を超えると言われる多種多様な店が集まり、市内最大級の規模と歴史を感じさせる建物が特徴的な市場です。旅行者の利用が多いこともあり、Tシャツやアオザイ、手工芸品などお土産品も豊富にそろっています。ただ値段はほかの市場と比べると高めで、値段交渉を楽しむくらいの気持ちで出かけるのが買い物のコツだとか。そうそうもうひとつ、「この市場は観光客ばかりではなくスリやひったくりが特に多いので注意を怠らないように」というのがガイドさんからの注意事項でした、用心、用心。('15.01)

正面

場外にも店がごちゃごちゃ


人も多い


売り込みがうるさい

 場外のみならずそこから伸びる路地には所狭しとばかり屋台が並びます。売られているモノ
は多種多様。こんなもん売れるのかな?なんて思いながら見て歩くだけでも飽きません。








前へ    戻る    次へ