フランス新幹線

Train a grande vittese(TGV)

 フランス自慢の新幹線TGVにはアヴィニョンからパリまで乗車しました。日本の新幹線のようにただ明るく、座席が並ぶだけではなく、比較的ゆったりと照明もほどほどに、乗り心地そのものには何の問題もありませんでした。('00.09)

アヴィニョン駅前

TGV到着


  問題はこのツアーで出された夕食でした。列車内で夕食というのでもしかして食堂車・・・なーんて甘い期待は見事に裏切られ、パン、サラダ、フルーツという、まるで朝食?と思われるようなものでした。列車内でピザ、ビールなどを調達してなんとか夕食らしい?ものとなりましたが、このツアーの値がかなり下がった瞬間でした。

これが夕食???

列車内で購入したビールとピザで
なんとか夕食らしくなった


前へ     戻る