あなたの天然記念物
ホーム更新雑談Perl鉄ゲタランドナーコースガイド自転車Linuxリンク経歴連絡先
札幌支笏湖自転車道路-1 (2008.06.20)

(旧タイトル「支笏湖のチップ定食を食べて115kmコース」)
支笏湖に行ってチップ(姫鱒)の姿焼定食を食べてきました。

国道453号線を南下して、滝野と支笏湖の分岐点に来ました。左で滝野、右で支笏湖です。
滝野と支笏湖の分岐点

山道では、おなじみの動物が(撮影は帰り道です)
熊出現地帯

札幌市と恵庭市の境界に来ました。
カントリーサイン札幌

札幌側には入国(?)を禁止するゲートがあります。
入国禁止ゲート

こちらが恵庭市の看板
カントリーサイン恵庭

この境界線のそばに謎の秘密基地があります。
謎の秘密基地

途中のトイレがあまりに貧弱。担当者には「トイレ使用の刑」を処す。このトイレは使うだけで刑になります。
貧弱なトイレ

隣に看板立てるよりトイレだって
看板

道端に死んでる蝶々が1頭。車が通らなければよかったのに。
死んでる蝶々

恵庭市と千歳市の境界に来ました。野鳥の声がよく聴こえます。
カントリーサイン恵庭

支笏湖に来ました。自転車道はここで終点ですけれど、食事できる10km先まで行きます。歩道がないので、おっかなびっくり。
支笏湖に到着

曇りなので景色はよくないです。
支笏湖の景色
2008.06.20 今年の写真を追加しました。 支笏湖の景色2008

ビジターセンターに到着
入口

湖の景色を再び
支笏湖の景色2

そして1,800円のチップ定食(姫鱒姿焼定食)をいただきました。

帰り道でようやく晴れるようになり、かなりきれいな景色を見ました。
雲のじゅうたん

往復した際のタイムスタンプです。
タイムスタンプ

平日にも関わらず自転車に乗っている人(私を追い越して行く人)が10人位いました。こっちが山の真ん中でママチャリに乗って
るもんだから向こうのほうが驚いたカモ。チップ定食もおいしかったし、来年も行こう。

おまけ1 この看板の担当者は看板を一度も見ていない。さて、間違いはどこでしょう。公務員って大卒だっけ?
間違いはどこでしょう?

おまけ2 公務員の辞書には保守という言葉が載っていない。隣の看板はペンキが剥れて何が書かれているかわかりません。
保守って知らない?