あなたの天然記念物
ホーム更新雑談Perl鉄ゲタランドナーコースガイド自転車Linuxリンク経歴連絡先
謎のピキピキ音 (2002.05.06)

500km程度走ってから、登坂中にミシミシ言うようになりました。
しかしながら、力をかけてコぐときに「ぴきぴき。」とクランクから
音が出るようになってしまいました。
自転車屋さんに持って行っても見当違いの調整しかしないし、
自分でクランクをバラそうとしてもちっともバレない。
前のプーリーのビスが緩かったのでしっかり締めてみたけど、
相変わらず「ぴきぴき」言っています。

結局、対策できないので、ウルサいのを我慢して乗っています。
どこかにアルベルトのサービスマニュアルは転がってないかな?
職場なら工具はひとそろいあるし、後は正しい分解の方法だけです。