あなたの天然記念物
ホーム更新雑談Perl鉄ゲタランドナーコースガイド自転車Linuxリンク経歴連絡先
定山渓温泉へ行ってきました (2005.03.28)

朝里の次に目をつけたのが定山渓温泉です。朝里に行ったときに、何もしないで往復したところ、いまいち盛り上がりに欠けた感が
ありました。

休日は1日だけなので宿泊しないで、日帰り温泉の一番高い所に入ることにしました。

定山渓までのコースは、北1条西4丁目→北1条西11丁目→南39条西11丁目→川沿→石山→藤野→簾舞→豊滝→小金湯→定山渓と、い
ったところです。

大通公園そばの国道230号線をひたすら南下していくといいんですが、簾舞で歩道が右側だけになります。そのあとで、左側だけに
なります。(苦笑)

途中、藤野ですごい標識を見つけました。
法定速度は60km/h
一般の道路で法定速度が60km/hですからねー。あーびっくり。

まったく手つかずの山いちご(?)大量ゲット!
山いちご(?)
実際に頂いたのは4粒ほどです。土手の壁面に10mくらい、ずらーっとなってます。こりゃ、温泉よりもいい物を見つけてしまいまし
た。あー、すっぱくて、おいしー。

そして…

ようやく到着しました、定山渓。
道道1号線の標識

温泉街の中心部にて
定山渓1

定山渓2

定山渓3

かっぱの湯のムービーをどうぞ。
kappa.mpeg (2,658,656 バイトをVPSから 00:05 で)