あなたの天然記念物
ホーム更新雑談Perl鉄ゲタランドナーコースガイド自転車Linuxリンク経歴連絡先
私の すごい 発見 (2004.04.17)

今年の自転車通勤が始まって、はっきりと自覚できた発見があります。昨年から思っていた事の1つに「出勤のときに、自転車に
乗っているおねいさんをたくさん見掛けるのに、帰宅のときには、ブスばっかりだなあ(←どこ見てんだか)。」というのがあり
ます。通勤経路が若干異なる事もあって、その理由を考えて、ようやく発見しました。

          暗くなってダイナモ点けるのは、おねいさん

          暗くなってもダイナモ点けないのは、ブス

よく考えりゃ、おねいさんって周りから見られることを意識しているから、ダイナモの事に気が付く訳です。
確かにブスにはわからないですね。この発見を疑った人は奥さんに聞いてみてください。

          「なぁ、暗くなったらダイナモ点ける?」

          「点ける訳ないでしょ。」

ほらね。
できることなら、ダイナモ点けるおねいさんと、おつき合いを…いえお知り合いになれたら良いなぁと。(苦笑)



と、ここまで読んで納得しちゃった方々は、他人にだまされやすいので「論理学入門」みたいな本を読んでください。
上記説明の中で、明るいときにはおねいさんが多い理由が脱落しています。
正しくは、明るいウチは区別がつきにくく(←見境いないともいう)暗くなった際にダイナモを点ける女性に好感を持つことから
おねいさんに見えるためです。ダイナモを点けないと嫌悪感100%なのでブスです。