あなたの天然記念物
ホーム更新雑談Perl鉄ゲタランドナーコースガイド自転車Linuxリンク経歴連絡先
入学祝パソコン 2 (2004.02.06)

甥に渡したPCパーツは3-4ヵ月かかって、ようやく使えるようになったようです。
私のメールアドレスを誤って覚えてたようで、結局、電話を寄こしました(苦笑)

正しいアドレスに送信してもらって、ひと安心。すぐにメールヘッダを見てみました。
OSの種類、バージョン、メールクライアントの種類が一目でわかるんで。

User-Agent: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

あれ?Windows XPじゃんこれ。(苦笑)。でもメールを読むと実際にRedHatをやらないとわからないことも出てるし、
あとは本人次第だし。何事も。まぁいっか。

《おまけ》
とりあえず友人の親御さんがPCの自作に失敗したので、助けに呼ばれるくらいは、パソコンに詳しくなったようです。
RedHat 8.0をダウンロードしてインストールに失敗する経験は、普通にパソコンを与えては得られません。

パソコンのトラブルとかけて、しゃけの皮と説く。その心は、美味しい所が残される。しゃけは、身よりも皮。