あなたの天然記念物
ホーム更新雑談Perl鉄ゲタランドナーコースガイド自転車Linuxリンク経歴連絡先
ポケベル買っちゃいました (2007.03.23)

2007.03.23 ポケベルそのものが終了してしまいますので、こちらもご覧ください。 さようならポケベル、ありがとうNTT DoCoMo IT時代に乗り遅れないために、モバイルなアイテムをゲットしました。
ポケベル

          ポケベル
です。
携帯電話やPHSは、電波をブリブリ出すウヘェな代物だけど、ポケベルは、電波を出さず静かでクール。これでも13,000円しました。
02・DO(ゼロ・ニード)という契約で基本料金が不要です。おまけにNTT DoCoMoの対応が大変そうでした。
Amigaを使うほうが苦労がないような気がします。

1.電話で取り寄せを依頼すると「2週間お待ちください。」こいつは受注生産か?

2.品物が到着した連絡を受けて店に行き、店の人がポケベルに設定をするのに1時間半待ってたら
  「かなり時間がかかるので再度ご来店ください」と言われちゃいました。
  店を出て映画「少林サッカー(あ〜面白かった)」を見てから戻ってみるとできあがっていました。
  今回は映画とコージー富田似の店員さんに救われた感が。

3.別の店で「インフォチャネル」の申し込みをしたときは「02・DOでは、インフォチャネルを契約できません」
  「契約できますが、毎月1,000円の使用料がかかります」「契約時に1,000円かかります」「無料で契約できます」などと、
  話がコロコロ変わって、契約できるまで1時間かかりました。とどめに、「ネットワーク利用マニュアルを切らしているので
  郵送します、つきましては、住所を教えてください。」だって。買ったときには氏名だけだったのに、匿名性もへったくれも
  ありゃしません。土曜の閉店20分前に依頼したから、店員さんは、時間外労働になっちゃいました。ごめんなさい。