あなたの天然記念物
ホーム更新雑談Perl鉄ゲタランドナーコースガイド自転車Linuxリンク経歴連絡先
業務連絡(おおうそ) (2005.07.30)

某社 様へ
                          某社 某施設
                          設備主任 olfa より
                          2005.07.30

緊急呼び出しの信頼性について

先日、東京都の職員で、緊急召集される立場の者が、ポケベルでの呼び出しに応じなかったことが問題となりました。
書面にてお伝えしてあります通り、以前から、私も緊急呼び出し用のポケベルを持ち、緊急の連絡に即応する備えがある
ことは、ご存知の通りです。私供は緊急時の対処をできるだけ素早くおこなうことが、トラブルの被害を最小にできると
考えておりますので、ポケベルは肌身離さずに持ち歩いております。東京都の職員が言い訳していた「充電していなかった。」
(乾電池式で予備を携帯しています。)とか、「電波が届かなかった。」(札幌市営地下鉄の車内で届くことを確認してあります。)
という事態はありえませんので、どうか安心してください。

   :
   :
   :

なんちゃって。

私含めてポケベルで待機している人達から見れば、なんともオソマツな話だよね。
あと、ポケベルは使っている人が少ないのと、発信者とセンター間だけの電話で事足りるから、地域が一斉にトラブルになると
携帯電話よりも有利なんだよね。何で2007年で廃止しちゃうんだろう。もったいない。

ところで、そいつクビにして私を採用しませんか?>東京都知事さん