あなたの天然記念物
ホーム更新雑談Perl鉄ゲタランドナーコースガイド自転車Linuxリンク経歴連絡先
かっこいい「いただきじゃんがりあんR」のムービー (2008.09.26)

2008.09.26 すたじおみりすは解散(=会社でない)して、このムービーはニコニコ動画で一人歩きしています。 単に見るだけでなくて、改造される方々、比較(分割画面で同時再生)される方々が現れていますね。 ものすごい改造を施された方がこちら↓。比較動画を見てもズレを見つけられませんでした。 http://zoome.jp/itaringo/diary/24 ニコニコ動画で「いただきじゃんがりあん NU」と検索してみてください。 ネットカフェで笑いをこらえて苦しかった作品が「いただきじゃんがりあん 三国志」です(恐らく別の方)。 2007.01.20 最近このページのアクセスランキング順位(サイト内)が異様に上昇したので 「新作発表か?」とすたじおみりすに行くと      サイトが全落ち 役所のサイトなら単純に機器異常と思うけど PC関連会社のサイトなら会社の看板だから「倒れたか?>すたじおみりす」と思っちゃう。 実際のトコはどの辺りでしょうか。 2007.01.22 20:57にサイト復旧を確認しました。新作があるようです。 雑誌の付録CD-ROMに入っていたゲーム宣伝用のムービーがかっこいいので紹介しておきます。

ゲームは18才未満お断りで、メーカーのサイトも同様なので、大きいお友達だけ見に行ってください。
あ、もちろんムービー自体はHではありません。本っ当にかっこいいんです。今時のゲームのオープニングって、こんなにかっこ
いいのが、あたりまえになっているんだろうか。それともこのメーカーのが抜群なのかよくわかりません。
でも、このムービーだけは、一見の価値があります。ぜひ、ご覧ください。
どのくらいかっこいいかと言うと、昔々のゲーム雑誌「テックサターン」の付録CD-ROMのオープニング並です。

サイトはこちらです。ムービーは次の通り道で入手できます。
Enter (Frame page)→製品情報→いただきじゃんがりあんR→Download→いただきじゃんがりあんRオープニングムービー
(※すたじおみりす解散でリンク削除)

ムービーを作成したACプロムナードのサイトはこちらです。
ACプロムナード

2005.08.28 この作品がかっこいいと思った理由を追加しました。 このムービーには、私が見ていたAmigaのデモのエッセンスが入っているんです。
もともと、これらは「いかにかっこよく見せるか」を考え抜いて作られたものですから、
同じ事を考えていると似てくるのだろうと思います。
あ、この文章書いているうちに、Amigaのデモをもう1度見たくなっちゃった。
2005.08.31 Amigaのデモを見た結果を追加しました。 Amigaのデモ(3D DEMO II、MADE IN CROATIA、9FINGERS、STATE OF THE ART)を久しぶりに見てみたら、
自分の記憶とまるっきり異なっていて、驚きました。
おそらく、かっこいい物を見るとAmigaのデモを思い出して、似ていると勘違いしてしまったのだと思います。
無理やりこじ付けるとこんな感じです。
いただきじゃんがりあんRのオープニングムービーは、これら以外にもオリジナルのかっこ良さがありますね。