あなたの天然記念物
ホーム更新雑談Perl鉄ゲタランドナーコースガイド自転車Linuxリンク経歴連絡先
道産子なら名曲「ジンギスカン」を聴こう (2006.05.18)

2ヵ月ほどテレビを見ないでラジオを聴いていたら、「ジンギスカン」なる面白い楽曲が掛っていました。昔々の「ジンギスカン」は外人がやっていて人のこと歌っていたれどこの名曲は食べるジンギスカンのことでしかも道産子にしか判らないような歌詞です。
もちろん、私はCDを購入しましたよ。レコード屋さんではどこも品切れなので取り寄せしました。STV(札幌テレビ放送、ただしラジオ放送のほう)のとあるランキング番組だけでの盛り上がりだけでしたけれどこんなに良い楽曲を扱わないなんて北海道の放送局じゃないぞ。民放ラジオのHBCはどうした、FM放送は、テレビ局は何をやってる?


とりあえずサンプルを聴くベシ。
◆ふぁんふぁんふぁん◆ * Niiyama Yukihiro *