あなたの天然記念物
ホーム更新雑談Perl鉄ゲタランドナーコースガイド自転車Linuxリンク経歴連絡先
北海道で放送されているデタラメ (2008.06.24)

AC公共広告機構が北海道のAMラジオで「森林は二酸化炭素を吸収」とデタラメを放送している

森林が二酸化炭素を吸収しない訳はこちらを参照ください。
森林は二酸化炭素を吸収しない

あんまりアホな放送したらJAROに訴えるぞ(笑)。>AC
それと北海道の森林を道産子1人当りに換算してるけど、月2万円のアパートに住んでる私は森林なんて持ってないから。原野商法?
2007.04.15 8時からのラジオ番組「栗村智のHAPPY!ニッポン」でも「森林は二酸化炭素を吸収」とデタラメを放送しました。 ゲストの松井一郎さんが所属する森づくりフォーラム(理事)や森林インストラクター東京会(会員)のホームページを拝見しても そんなデタラメはなかったんですけど。 こりゃ スポンサーの圧力で デタラメを言わされているのかな(笑)。 2008.06.24 最近のACと言えば「知っているからしているへ」がシツコいんですけれど これは大人をバカにしたCMなので相手にしないでね>ALL 「考えないでただ従がう」その結果がこの間の戦争(両親は元リアル兵員)だったのをもう忘れてるのだから。 知っている事が本当か確めよう、すべき事か考えよう これが大人の行動です。