あなたの天然記念物
ホーム更新雑談Perl鉄ゲタランドナーコースガイド自転車Linuxリンク経歴連絡先
私はコレで会社を辞めました (2007.05.03)

やめたいと〜きは禁煙パイポ。

じゃなくて、社外には漏らせない、とある事柄について会社が解決できなかったんで、自分の保身のために退職しました。退職しなきゃいけない状態にしてくれた報復として、管轄の役所に書面でチクっときましたんであとよろしく。>会社の人
今年の電気主任技術者会議で産業保安監督部の担当官がグチこぼしそう。

「技術者としての良心を問いたい。」←これ昨年のグチ(本当)

そんな訳でただいま求職中&無職。このページが次に更新されるときは就職できた時だと思います。
2007.05.03 ようやく転職できました。 ホントは27日初出勤でしたけれど色々と忙しくて今頃ホームページの更新ができました。 そんな訳で転職あれこれ。 ・札幌市内で転職したいと思う待遇の求人は3件(A社2現場、B社1現場) ・A社の面接で担当者を見た瞬間、私「あ。」、担当者「しーっ(口に指をあてて)。」担当者は5年前の上司(実話)。  「君の事はよく知っているから履歴書を見てもねぇ(履歴書を横に)。」<一所懸命書いたのにぃ。  「Cさん、Dさん元気にやってる?」「ええ、現場E、Fでやってますよ。」「彼らウチからそっちに行ってるから。」  世の中狭すぎっていうか、ビルメン業界の転職って転勤かいっ(笑)。 ・A社は残念ながら不採用。 ・B社も不採用。 ・ある日、A社から「もう1つの現場で採用したい。」と12時に連絡、14時に面接、15時30分には「出勤は何日からできますか?」と。  現場の担当者が別の人なので、もう1回面接したけど、採用にあたっての打ち合わせみたいなものでした。 ・前の会社で現場に機器メンテに入っていた業者さんから「ウチ人材不足で、人捜し中。どースか?」と言われたときには  うれしかったなぁ。社交辞令かと思っていたら後日ホントに人が抜けていて会議上に私の事があがったそうです。  なもんで履歴書スキャン→PDFをメールしましたので、A社採用の件を伝えたら「そこウチもメンテ入りましたよ。」  ホント、世の中狭いなー。 ・ランプ納入業者の営業マンが詰所に入ってきたら(略)私「どもー、転職しましたー。」  営業マン「えぇー。前の現場はCさんが主任で?」私「いえ、別な人がやってますよ。」営業マン「じゃぁアイサツ行ってきます。」  だから世の中狭すぎ。