あなたの天然記念物
ホーム更新雑談Perl鉄ゲタランドナーコースガイド自転車Linuxリンク経歴連絡先
過積載 (2011.05.21)

3年前、旭川へ行くときは85kgだったのに、札幌に戻ってきたら95kgだって。
2011.05.07
訂正。95kgは、母の体重計(デジタル)でしたが、近所の電気屋さんから古風なバネ式の体重計を買って測定したら90kgでした。
これだから、デジタルは嫌いなんだ。体重計もテレビもアナログが一番。
今5月で7月の健康診断へ向けて10kg 5kgダイエット。

作戦は「スパゲティ食べ放題」。正確には150g/食×2食/日×31日/月×2月です。
朝晩はスパゲティ。昼は職場なので自由、と言っても専ら生寿司を食べています。
外人観光客が日本に来ない→北海道に来ない→ホテルに来ない→料理が出ない→卸売市場で魚余る→値下がり→スーパーに流れる→お昼に生寿司
あろうことかスーパーの鉄火巻に生マグロを使ってます。なまら美味いけど(笑)。
ソースは100kcal/食のタイプを選択、これはちょっとしたスーパーマーケットへ行くと10種類ほど見つかります。
スパゲティはスーパープロント3分、そう、ゆでる時間がたったの3分なんです。こっちは店によって置いてないかも。

マ・マー スーパープロント 早ゆでスパゲティ 1.6mm

食後の飲み物は、ティーバッグで出した紅茶。砂糖なしなので代わりにお値段高めのを買ってみました(まだ飲んでいません)。

ハーブティーバラエティパック、リラックスモーメント、レモン&ジンジャーの3種類、10袋1箱で400円だったかな。

7月の健康診断で「栄養失調ですっ」とか言われたりして。

実は3日目にして、ふらふらなんです。あれ?このダイエットはカロリー不足の可能性がないんですけれど、どうしたんだろう。<単に過労だ。
2011.05.15 ペペロンチーノって何すか、あれ? にんにくの薄切れが入っていて、出勤前にはちょっと…。 で、どうしたかというと、とりあえず食べる、それから考える。<表記「とりあえず〜、それから考える」は、ツイッターからパクりました。 カタカナの名前ってハイカラだけど何の事だかわからないよね。 ダイエット中は、好きな物を食べられないので見る動画 元ネタの喰いしん坊!を先に読んでおくと、より一層お楽みいただけます。 2011.05.21 昨日、漫画ゴラク(大人向けの雑誌)を読むと、喰いしん坊!の作者が連載してる大食い甲子園で スパゲティ「マ・ミー PRANT 3分 300g」をゆでて、ペペロンチーノを作っていました。 なんて嬉しい偶然なんでしょう。はっ、もしかしてペペロンチーノって有名なんでしょうか? ダイエットのページが大食いの漫画と偶然の一致、風評被害が懸念されます(笑)。<受動態での表記はテレビの無責任をパクってます。 紅茶を色々飲んでみますと カモミール…他が強烈で、どんなだっけ? ローズヒップ&ハイビスカス…梅味(シソ味) ペパーミント…気分は「ペパーミント・スパイ」(佐々木倫子さん) 紅茶→英国→007→スパイ→ペパーミント・スパイ レモン&ジンジャー…しょうが湯 リラックスモーメント…あまーい香りでおいしい