JKFFについて知っている二、三の事柄
(2001.11.27)
JKFFを色々と使っていると、問題がありました。
JKFFをご存知でない方は
Readme of JKFF(日本語)をどうぞ。
- AWebIIのバージョンと漢字表示
V2台は漢字を表示できます。V3.0/V3.1は表示できません。
V3.2は、Settings|Browser Settings|Options|HTML modeを
Strictに切換えた場合に限り、漢字を表示できます。
V3.0/V3.1からV3.2へのパッチが配布されています。
- AmigaGuideで漢字を表示すると文字化けが起きる
Workbench Ver3.0以降のAmigaGuideでは、エスケープ文字の「\」を
きちんと認識するようになりました。
したがって、漢字の中が「\」の文字は全部化けます。
対策は、化ける「\」の後に「\」をもう1個入れます。
Ver3.0より前のユーザーには「\」が邪魔ですが。
- AWebIIで漢字を表示すると改行しない
英語の場合、単語と単語の間に空白があるため、
そこを区切りに改行します。
日本語の場合、空白がないため改行しません。
おまけにJKFFは256文字まで表示するため、
その先は見えません。
- エディタAZに入力できないシフトJISコードがある
AZは、コントロールコード0x9bを入力できません。
0x9bを含むシフトJISコードのうち、
第一水準のものは次の通りです。
央鴨魚憲惚寺鋤菅騒兆筒縛副麿李
- JKFFを起動するとGURUが発生する
発生条件は、AMIGA起動時にMOアイコンまたは、
AmiTCPのFTPMountアイコンが表示される直前に
JKFFを起動した場合です。
私の環境では、この発生条件で百発百中です。
どのページも無断でリンクして構いません。