あなたの天然記念物
ホーム更新雑談Perl鉄ゲタランドナーコースガイド自転車Linuxリンク経歴連絡先
Let's 赤字解消 (2007.04.15)

経済的に余裕がまったくない状態でツーリングマスターを買ってしまったので、我が家の家計は火の車になりました。こういう時だけは、独身でよかったなぁ〜と思います。世のお父さんは「山の神と、その手下」を相手にしなきゃいけないからね。この経済危機から脱出するために、食費を浮かせて赤字を解消していきます。給与振込の直前の残高をご覧ください。

赤字解消の軌跡
項番残高
120048-36,426
220049-152,606
3200410-64,465
4200411-103,489
5200412-113,170
620051-56,230
720052-171,620
820053-82,262
920054-174,753
1020055-176,590
1120056-171,462
1220057-126,600
1320058-198,883
1420059-212,742
15200510-187,513
16200511-182,682
17200512-216,910
1820061-255,053
1920062-240,453
2020063-206,438
2120064-257,025
2220065-287,499
2320066-278,941
2420067-206,807
2520068-190,645
2620069-179,246
27200610-190,701
28200611-180,777
29200612-178,383
3020071-235,914
3120072-252,857
3220073-248,881
3320074-62,418

実は8月の時点で既に赤字です(笑)。同じ銀行に定期預金があるので自動的に貸付されています。貸付には利息がかかるけど、サラ金考えりゃ手間賃程度です。計画的な人生おくりゃ利用しないし>サラ金
9月の頭にはツーリングマスターの代金に10万円おろして、更に2万円減っていますね。なんで?
10月には、もう7万円を切っていますけれど、これには訳があって、9月は給与支給前に生活費をおろしていますけれど、
10月は支給直後におろしているので、実際は10万円程度の赤字です。
2005年7月で、いきなり5万円下がっているのはボーナスです。そう、たった5万円。この経過を観察してみると、ボーナス時でないと解消されていませんね。黒字に逆転するのは何年先のことでしょう。
2005年9月で、とうとう月給(手取)を越えました。そう、給与が振り込まれてもマイナスという奴です。
2007年3月で退職したのに伴ない現金引き出しをやめて他の貯金を使うようにしました。4月に振り込まれた給与と退職金は自動引き落しに当てます。
そんな訳で赤字解消はされませんでした。ちゃんちゃん。