あなたの天然記念物
ホーム更新雑談Perl鉄ゲタランドナーコースガイド自転車Linuxリンク経歴連絡先

トンデンファームと清幌橋へ行って80kmコース (2012.09.18)

概要

自宅→トンデンファーム→食事と買い物→清幌橋→自宅のルートです。 トンデンファームでは石狩川ベーコン、炙りビーフ、生ハムを購入、食事は豚丼(大盛)を頂きました。 そしてメインイベント(?)が清幌橋。 6年ほど前に行ったときは工事中で旧・清幌橋を渡りました。 構造は歩道なしで路側帯は20~30cm程度しかありません。 新石狩大橋の交通量を減らした印象です。
この写真は新石狩大橋です。 新石狩大橋の構造 当時は車が来ないのを見計らって橋に入り、中央部で振り返ると車が入ってくるのを見かけて、猛ダッシュ(笑)。 工事後の構造に興味があります。
※帰り道の南幌町→江別のルートは歩道がないので車道に慣れてから通ってください。

詳細

今はGPSロガーを使って経路を記録、Googleマップへ登録しているので経路説明が簡単になりました。 こちらをご覧ください。プレビューがずれていますので表示位置を適当にずらしてご覧ください。

写真

トンデンファーム トンデンファームの看板 駐輪場完備 駐輪場 建物 ※プライバシー保護のため一部画像を変えております。 建物 清幌橋 清幌橋 帰りに寄った道央自動車道の野幌パーキングエリア 野幌パーキングエリア