6月10日(月)cafeメニュー表

6月に入り、先日、本州の梅雨入りが報道されました。北海道では5月の記録的な暑さが過ぎ、ほぼ例年並みの気温に戻りました。幾分過ごしやすい日が続いていますが、朝夕の気温差に体調を崩しやすい時期でもあります。十分な栄養、休息や睡眠をとることでこの時期を乗り切りたいですね。
cafe soleilでは、イートインの他にも「安心・安全なお弁当づくり」をコンセプトにメニューづくりを行っています。旬の食材や栄養バランスを考えたお弁当ですので、是非ご賞味下さい。ご予約、お待ちしております。

電話番号 011−787−4351



※画像クリックで拡大

6月4日(火)cafeメニュー表

先週はまだ5月なのに札幌でも30℃を超える気温になり、暖かいというよりはいきなり暑い天候になりましたが、cafesoleilではアイスコーヒーの販売を始めました。コーヒー豆は札幌市白石区菊水にある「リファインド」さんのコーヒー豆を使用しています。美味しいコーヒーの淹れ方をマスターするためのコーヒー実習もリファインドさんでさせていただいています。美味しいコーヒーの香りはとても気持ちが安らぎますね。
カフェではお弁当の販売の他にもイートインではコーヒーなどのドリンク類やカレー・カツカレーのフードメニューをご用意しています。お弁当のご注文は前日の11時までにご予約をお待ちしております。カフェからお近くの場合は配達も承っておりますので、ご相談くださいませ。

電話番号 011−787−4351



※画像クリックで拡大

5月28日(火)cafeメニュー表

5月21日よりお弁当の納品数が増えました。札幌市内の、それいゆと同じ就労継続支援B型の事業所から週4日5個ずつでお届けします。お弁当容器は資源削減にご協力いただき、再利用できる容器を使うことになりました。今後は最大15個になるというお話も出ています。メンバー、スタッフ力を合わせ頑張ります。
またcafé soleilにて~のりこてん~を6月5日(水)まで開催しています。お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
お弁当のご注文も是非お待ちしています。

電話番号 011−787−4351



※画像クリックで拡大

5月21日(火)cafeメニュー表

「たべること」を大切にしているそれいゆが運営しているcafe soleilではイートインの他にも「安心・安全なお弁当づくり」をコンセプトにお弁当の販売をしております。旬の食材や栄養バランスを考えながらメニューづくりを行っていますが、毎週苦戦しています!先週は木曜日の男子部が担当の日に約40個の注文を承り、メンバー・スタッフともにあせあせしながらも無事に納品することができました。またcafé soleilにて~のりこてん~を6月5日(水)まで開催しています。お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。

電話番号 011−787−4351



※画像クリックで拡大