Happy Merry Christmas To You All !

Christmas
2005年12月24日

  今年も札幌は雪のクリスマス・イヴを迎えました。みなさんが暮らすそれぞれの場所ではどんな風景が広がっているのでしょうか?
 それいゆは毎年恒例のキャンドルミーティングが本日12月24日の午後2時?4時にCafé Soleilを会場に開かれます。お店は貸し切りとし、それいゆの通所者とスタフとで今年も“感謝”のテーマでそれぞれの1年をふりかえこれが終わると今年も後少しだなあという気持ちにさせられる行事となりました。
 みなさんは今年のクリスマスを誰とどんな風にすごされるのでしょうか?きっと忙しくお仕事という人や、ひとりで静かにとびきりのお茶をいれてお祝いするなど思い思いに時間を過ごしていくのでしょうね。それでも、今日のこの日を同じように生きる一人として、みなさんの今日がどうかよい一日でありますようにと祈ります。毎日メディアから苦しいニュースばかりが流れる中で、小さくてもいいからほっとできるようなことが暮らしの中でありますようにと。
 ところで、それいゆ共同作業所は12月29日から2006年1月4日までがお正月休みとなります。新年1月5日(木)より通常通りのプログラムで始まります。Café Soleilの方も同じ期間がお休みとなりますのでご承知おきください。
今年は後半に頑張ってホームページの記事を更新してきました。少しずつですがアクセス数も増えているようです。来年は随時カフェからの発信も考えていきますのでみなさんぜひ読んでくださいね。
 そして1月21日(土)には札幌コンベンションセンターで「第3回それいゆまつり」も開催されます。どうぞこちらも楽しみにしていてください。それでは、みなさまどうかよいお年をお迎えください。

(大嶋)