みなさん、あけましておめでとうございます
pic-p6
2006年1月2日

みなさん、あけましておめでとうございます。そしてリカバリーのホームページへようこそ!
 それいゆは作業所が4日までお正月休みに入ってるためにカフェもお休みとなっています。先ほど、郵便受けからたくさんの年賀状をとってきたところです。昨年新しくお知り合いになった方達からも届いていて、せっせとお返事を書いています。年末にはご寄付も何件かいただいたようです。こちらも心よりお礼申し上げます。
 グループホームでは31日に恒例の年越し会がにぎやかに開かれました。初めてスタッフの小松がメンバーの手伝いもあってごちそう作りに奮闘してくれました。入所者の他に作業所に通っている何名かが参加し、夜遅くにまたまた例年通りにカラオケへと繰り出したようです(毎年メンバーがちょっとずつ違うのに最後はなぜかカラオケで締め!なのです)。大嶋は施設が始まって初めて自宅で大晦日を迎えました。たまってた家事と家族サービスはもっと疲れるかも?
 それいゆ共同作業所とCaféは5日(木)より通常通り開いています。まだCaféにお立寄でない方も、お休みのときに覗いてみてくださいね。北3条通りに24Hの駐車場が出来ましたので、お車でお越しの際にはそちらを利用されると便利です。
 作業所が開くと今月21日の「それいゆまつり」に向けての準備が慌ただしく始まりますが、今年もそれいゆは女性達が少しでも自分の力を取り戻し、社会の中で生きていく場所を広げられるように彼女達をバックアップしていけたらと思います。そして、私たちをいろいろな形で応援してくださるみなさんにとってもよい1年であることを祈ります。最後に、今年こそ世界が平和な1年であるように自分たちに出来る小さな取り組みを見つけていきましょうね。

大嶋栄子