008090
パズルの板
[パズルはトップから] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
合い言葉 合い言葉には しのろ と入力して下さい。
Eメール (書かない方が安全です)
タイトル
写真のコメント(始めての方は留意事項をお読みください。)
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

ご無沙汰をしています! 投稿者:ぴょん 投稿日:2017/06/24(Sat) 18:03 No.333  
アラキさん、yasucoさん 
ご無沙汰をしています。
お元気ですか。

盆栽たち、残念ですね。
此方も寒さが厳しいと思っていましたが
冬の厳しさ改めて感じています。

此方ではささゆりや十薬の花が咲いています。
そして花瓶の榊に今年も花が咲いてくれました。

どのお花も可憐ですがとても強いお花達です。



Re: ご無沙汰をしています! ぴょん - 2017/06/24(Sat) 18:08 No.334  

書き込みが久し振り過ぎて
ハンドルネームを忘れそうに
なっていました(>_<)
これを機会にハンドルネームを
変えようかと思いましたが
誰の書き込みか分からないといけないと思って
ぴょんの名前のまま書き込みました♪


Re: ご無沙汰をしています! ぴょん - 2017/06/24(Sat) 18:10 No.335  

十薬(ドクダミ)のお花です♪



Re: ご無沙汰をしています! ぴょん - 2017/06/24(Sat) 18:12 No.336  

榊は購入してから2年半になります。
根が出ていますので、
今年こそ庭に植えようと思っています。



Re: ご無沙汰をしています! あらき - 2017/06/26(Mon) 09:26 No.337  

元気でしたよ〜

ただし 色んな病と闘いながらですが〜;(^o^);〜〜〜

盆栽はもらって育ててくれる方を探しているところだったので、これで諦めがつきました
生き残ったのがあるので、近所の方にもらってもらう事になっています。

ささゆりはなかなか立派に咲いていますね
榊も花は昨年も咲いていましたね、順調に育っているんですね

ハンドルネームが変わったら訪問してくださいね、きっと判ると思いますよ

こちら5月が暑くて今月は寒いんですよ今日も寒くてストーブが欲しい。

ハナは両目がまったく見えないので、物音に敏感になって介護が大変ですが、元気に暮らしています
散歩も以前はリードを嫌ったのですが、現在は乳母車から降ろしてもリードをつけないと動きません
リードで誘導して上げると安心して歩くので着けないと不安で歩けないんですね

ハナを送ったら夫婦で旅行にと思っていますが、ハナの元気さを見てるとまだまだ先のようです
私の方が先に行くかも知れませんよ(笑)

昨年 行った「増毛」と言う所に沢山 果樹園があって今年 さくらんぼの時期においでと言われて居たのですが
行けそうもないですね〜 今日はまだ早いし来週は耳鼻咽喉科といつもの検診があるので行けないので
再来週となると終わっていると思います。

それじゃ またの訪問お待ちしています。


Re: ご無沙汰をしています! ぴょん - 2017/06/29(Thu) 22:13 No.338  

あらきさんとはなちゃんのご様子を教えて頂きありがとうございます!!

はなちゃん、目が見えなくて心細いことも有るかもしれませんが、
その分あらきさんや奥さんからの愛情がたくさんが見えているような、そんな感じがしました(*^_^*)
はなちゃんお幸せですね♪♪

歳を重ねると色々な症状がでてきますよね。
実家のネコたちも15歳と高齢になってきましたので、病院へ行くことが増えました。
私も漢方のお世話になりながらも元気にしています^^♪

今年はこちらも寒かったと思うと急に暑くなったりまた肌寒い日があったり
日曜日には比較的大きな地震が有り、家がミシミシと鳴って恐かったです。

以前テレビで大きな地震の前、ペットの異常行動について研究している方の話しを
聞いたことがありますが、日曜日の朝 地震の1時間くらい前 山の方から
今までに聞いた事の無い獣の鳴き声が聞こえてきました。
何の鳴き声だったかは分かりませんが動物は自然の変化に敏感なのだと
思いました。

日曜日家の北側の庭木に巣立ったばかりのモズの雛らしき小鳥を見つけました。
親鳥がよく来ていると思っていましたが、どうやら庭木にモズが巣を作っていたようです。
今年は自宅南側の屋根に雀も巣を作り、すこし前までチィチィチィチィと雛が
餌をねだる声がしていましたがここ数日声がしなくなり、又今朝庭に雀が
たくさん来ていましたので雀も無事巣立ったようです。
そして実家の巣箱に巣を作っていた小鳥(多分シジュウカラです)も無事巣立ったようです。

散歩の途中、キツツキ(コゲラ)やヒヨドリ、セキレイや ウグイス山鳩など、
先日はカワセミらしき青色の鳥も姿を見せてくれました。
今朝は一番高い杉の頂上でホオジロが良い声で鳴いていました♪
鳥が好きなので囀りや姿が見えると嬉しいです♪
みんな可愛いです(*^_^*)♪

さくらんぼ今年は時期が合わずに残念ですが、来年はお出掛けになれるといいですね♪♪



Re: ご無沙汰をしています! ぴょん - 2017/06/29(Thu) 22:18 No.339  

榊の花のこと覚えて居て下さり有り難うございます!

榊を神棚から下げてからは、花瓶にずっと入れていて
時々水を足したり替えたりしているだけですが、今年は
花の後小さな実がいつくか付いて新芽も出てきました。

多分今の場所の気温や光等が榊に合っているのだと思いますが
根がたくさん出ていますので時期をみて庭に自生している榊の
近くに植えてみようと思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しい名前の事ですが
カッコイイハンドルネームが思い浮かびましたら
新ネームで書き込みしのすので
どうか宜しくお願い致します(*^_^*)


Re: ご無沙汰をしています! あらき - 2017/07/01(Sat) 16:24 No.340  

今年は色んな事が私自身や回りで起きています。
身内の者が脳硬塞で入院してるし、森崎ひとみさんが病気でげきやせして先月のライブも中止になっています

病気は他人事ではなく、誰もが明日は判りませんよね
私は先月からアレルギー性鼻炎で夜眠れずに耳鼻咽喉科に行って薬を飲んで現在眠れています
今度の休みには原因の結果が判り、普段の検診と合わせて行きます。

とにかく健康に自分が出来きる事をして頑張るしかありません!
現在 塩分や散歩やアルコールなど頑張っています、その為か血圧が安定して良い傾向ですよ。

以前に隣のおばあちゃんに「般若心経」を唱えているとポックリ行けるよ と教えられて本当にその方はポックリ行きましたので、私も毎日とはいきませんが唱えています。

それじゃ また!


秋田山形の県境・鳥海山の夕景 投稿者:てつや 投稿日:2017/05/29(Mon) 05:05 No.331  
梅雨までの一年で一番爽やかな初夏が過ぎて行きます。
北海道にいたら一生分からなかった季節感かもしれません。

畑は、冬物のジャガイモや玉葱を終わらせ夏物を入れました。
果樹園は、桃・梨・林檎に袋をかけ防獣ネットを張りました。

そろそろ旅に出たくなって来ました。



Re: 秋田山形の県境・鳥海山の夕... あらき - 2017/06/01(Thu) 15:56 No.332  

こちらは雨が少なく農家が困っていましたが、今日はたっぷり降りました
これで作付けの後の水で良かった所です
そうですね、北海道に住んでいたら判らないかも知れませんね。

やはり そのジャガイモやタマネギが今まで畑で育っているのが理解出来ない感覚です、
北海道にはいない猪や猿なの被害が凄いんですね〜
こちらは鹿ですが、私の盆栽が統べてねずみに食べられて、盆栽を止めることにしました、来年も食べられると思うので。

今度はどこへ 出るんでしょうね?。


おくり 投稿者:あらき 投稿日:2017/05/28(Sun) 09:23 No.330  
杏鮑磨@台湾 の
検索して。


富山の田園風景 投稿者:てつや 投稿日:2017/05/21(Sun) 21:16 No.328  
お久しぶりです。お元気でしょうか。

こちらは初夏の一年で一番いい季節を迎えています。
天気予報では真夏日とか言いますが、
まだまだ暑過ぎなくて有り難いです。

先日、2回目の青森への旅を終えて帰ったところです。
往路は、奥羽山脈を中心にした山岳地帯を上り、
復路は、一路日本海を下って来ました。
たくさんの美しい風景を見ることが出来て幸せでした。



Re: 富山の田園風景 あらき - 2017/05/23(Tue) 10:35 No.329  

これはこれは 綺麗な夕焼けですね〜
風が無かったのか 田んぼに写し込まれて倍増です

日本海は色々楽しめる景色が有ったようで素晴らしいですね

北海道の現在はリラ冷えがなくて心配しています、これから月末まで判りませんが異常な天気は
夏にも影響するでしょうから、大雨洪水にならないとうに祈っています。


かふんさんへ! 投稿者:あらき 投稿日:2017/05/20(Sat) 14:48 No.327  
かふんさんの掲示板に私が書き込むとセキュリテーの問題と思われますが、受け付けられません?

それよりも掲示板その物が壊れてしまうようです?
壊れてしまったらすいません m(- _ -)m

[1] [2] [3] [4] [5]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -