054478
康子の写真館
[トップへ] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
合い言葉 合い言葉には いずみ と入力して下さい。
Eメール (書かない方が安全ですよ)
タイトル
写真のコメント(始めての方は留意事項をお読みくださいね。)
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

o@(^-^)@o。おはよう〜 投稿者:あさや~ん 投稿日:2017/05/16(Tue) 06:11 No.1931   HomePage
東山植物園・4月上旬〜下旬

・4月ですが、今年は色々な花が遅れて、桜も入学式のころに見頃になりましたが。肝心の天気も悪くて、なかなか桜もゆっくりと見れなかったですね。今年は気が付いたらもう終わっていたという花も結構ありましたね。今年は朝夕の気温は低いのですが昼の気温が高くて、花も一気に咲いてしまう傾向でしたね。
その後桜も八重桜らに変わり、石楠花などもきれいに咲いてしていました!!



o@(^-^)@o。こんにちわ〜 投稿者:あさや~ん 投稿日:2017/05/04(Thu) 19:11 No.1930   HomePage
浜松フラワーパーク
〜日本一の桜とチューリップの庭園〜 四季折々の花々が織り成す憩いのガーデン 四季折々の色鮮やかな花々に囲まれた、浜名湖畔の植物園 はままつフラワーパークは、浜名湖畔にある植物園です。敷地はおよそ三十万平米、3000種もの植物が植えられており、四季折々の花々を鑑賞することができます。
〜浜名湖花フェスタ2017 開幕〜 「浜名湖花フェスタ2017」が今年も6月11日までの86日間の日程で開幕いたしました。
* 花フェスタ開幕から4月中旬までは1300本の桜と50万球のチューリップの競演が楽しめる「世界一美しい桜とチューリップの庭園」が園内を飾ります。 ・池・水流、樹木の緑と調和し、瞬きを忘れるほどの美しさが園内いっぱいに広がります。当園が自信をもってお届けするこの風景が「浜松、浜名湖の春の風物詩」として年々定着化してきたことと本当に嬉しい限りです。
・15年前に行ったのですがその頃と違って園内もきれいに整理され、さすが見ちがえるほどになってましたね。

浜名湖ガーデンパーク
浜名湖の美しいロケーションの中にみんなの夢とアイデアの花が咲く湖畔の美しい自然と、 開放感あふれる景観の中に誕生した「浜名湖花博2014?花と緑の祭典」の跡地です。
〈西側エリア〉〈街のエリア〉〈里のエリア〉の3つのゾーンからなり、 小さなお子さんからお年寄りまで、だれでも気軽に楽しめる緑ゆたかな都市公園です。 ボランティアをはじめ、学校や企業など、みんなの力で公園を育てていく今までにない新しいスタイルが、 浜名湖ガーデンパークの魅力です。みんなの知恵や夢・アイデアが、あちこちに、いろいろなカタチとなって花開く公園、 浜名湖ガーデンパークをエリアごとにご紹介します。
*〈西側エリア(広々とした緑の中でも誰もが楽しめる広がりの空間)〉
*〈街のエリア(水とのふれあいや色々な人との交流が生まれる「賑わいの空間」)〉
*〈里のエリア(庭園や自然が素晴らしい「落ち着きの空間」)〉の3つのゾーンからなります。
・公園内にネパールや中国、韓国、イギリス、イタリアなどの伝統的な庭園様式を再現されていますが、鶴見緑地でも同じような庭園が残ってますね。



広瀬敏郎さんより5月スケジュー... 投稿者:yasuco 投稿日:2017/04/30(Sun) 23:40 No.1929   HomePage
洗濯機がE(エラー)が出て調子が悪い。
修理を頼んだら「部品を取り寄せて、付け替えて見なくては何とも云えません。5万円位するし、変えても1年持つかどうか・・」
こんなことを言われて、ああそうですかとも言ってられない。
毎日の事だから、仕方なく電気屋に行った。

色んなメーカーが有り、最新の物などタッチパネルでスマホをいじるような物まであった。
店員に「全自動が欲しいんだけど、全自動って洗濯物が畳んで出てくる?」って聞いたら「いやア、そこまでは・・」だと。
いろいろと考えて、ドラムが大きく最新式だというので、決めた。
我が家は時々床上浸水するから、嵩上げ用で耐震式のゴム台も二つ買った。
「ポイントも付いてお買い得ですよ」というので、そのポイントで買えた。
帰りに店員が「出口で週末サービスなので、甘夏を差し上げます」と言って案内された。

係りの人が「今から入れますからストップ!って言って下さい」というから、「何それ?何ならもう一つ二つ袋を持ってこようか(笑)」と云った。
「えっ?・・・何ならケースごと持って行きますか!」と店員がいう。
「いいよー。その為に車で来てるからー・・・トランクに一杯詰めるよー。新車だよー。」と私。
「もう最後だから、サービスしちゃう!!」と言って、1ケースと大きなレジ袋に一杯の甘夏ミカンをもらった。
おまけに二人で車まで運んでくれた。
「こんなことも有ろうかと、一番近い処に駐車しといたからね」などとうそぶいたら、笑ってた。
これが・・・美味いのなんのって。
・・・近所中に配った。

さてゴールデンウイークだというのに、海にも山にも海外旅行にも行けずにくすぶっている人、是非お越しください。
お待ちしています。

広瀬敏郎



o@(^-^)@o。こんにちわ〜 投稿者:あさや~ん 投稿日:2017/04/28(Fri) 15:27 No.1927   HomePage
・春を謡う徳川園牡丹祭り

・今年は何処も花が遅れてここもやっと4月の下旬になって、咲き始めましたが、4月23日頃には見頃になると言われての出かけてきましたが、蓬左文庫の前のボタンは代替咲いていましたが美術館横のボタンは半分も咲いていない状態でした。
牡丹棚のほうは大分咲いていましたが、70%くらいで、黄色は全然咲いてなかったですね、またボタン以外にもシロヤマブキ、シャガ、タイツリソウ、カスミザクラなども連休まではまだ楽しめそうですね!!



Re: o@(^-^)@o。こんにちわ〜 yasuco - 2017/04/30(Sun) 23:39 No.1928   HomePage

朝やン様現在ホームページが不調です。すみません
いつもありがとうございまうす


鶴岡市から、5月コンサートお出... 投稿者:yasuco 投稿日:2017/02/25(Sat) 15:08 No.1888   HomePage
通機関:鶴岡市(駅)から渋川市(渋川駅)シャンソン館迄
電車で何時間かかるのでしょうね・・
❤5月28日鶴岡市から視察も兼ねて、お出かけくださるそうです。
少し緊張(*^_^*)❤次につないでいく為に頑張ります。
◆5月28日(日)日本シャンソン館in「パリの散歩道 Part.4」
★日本のシャンソン第一号・高英男さん生誕100年に寄せて・・・。
【時間】開場13:30 開演14:00〜 休憩有〜16:30
【会場】日本シャンソン館(渋川市渋川1277−1)
ご予約電話:0279-24-8686 
ご予約・前売券 5,000円 / 当日券 5,500円.
【後援】フランス大使館文化部(申請中)、毎日新聞社、上毛新聞社・群馬テレビ、KING RECORDS、(一社)日本シャンソン協会、(一財)日本シャンソン館
日本シャンソン館へ・・・
■関越自動車道 ■関越自道 練馬I.C〜渋川・伊香保I.Cまで80分 渋川・伊香保I.Cより2km
■上越新幹線 ■上越新幹線 高崎駅乗換(上越線)高崎駅〜渋川駅まで20分。渋川駅より徒歩8分
出演:井関真人、清水康子、椿井 亘、夏 夕子、岩花淑子、斗南良子、岩元ガン子、石山悦子、伊東みゆき、ピアノ:上里知巳 ≪歌と進行役≫清水康子、椿井 亘 

◆高英男さん資料展示、映像放映
★特別展示期間:2017年5月28日〜6月30日迄

【主催】清水康子「ひとつ」の会
【協力】佐々木孝子(故・高英夫マネージャー)
❤鶴岡市には「雪の降るまちを」の碑があります。
交通アクセス:(1)鶴岡駅からバスで10分。★所在地, 〒997-0035 山形県鶴岡市馬場町鶴岡公園内
https://www.tsuruokakanko.com/cate/p0571.html



Re: 鶴岡市から、5月コンサート... yasuco - 2017/03/17(Fri) 17:46 No.1901   HomePage

5月28日渋川市「日本シャンソン館」への
パスツアーが有りますかのお問合せが有りましたが、
当日は予定しておりません。
各自会場へお越しいただきたいと思います。

又、調べましたところ、渋川駅までのバスが、
※東京駅発・新宿発 ⇒渋川駅方面へのバスが有るようです。★お帰りも、各自ご確認ください。よろしくお願い致します。
http://time.jrbuskanto.co.jp/bk03011.html
JRバス関東<乗車券発売>
乗車券は、ご乗車日の1ヶ月1日前午前10時から発売します。
乗車券のお求め方法
●電話予約
JRバス関東
 03-3844-0496(10:00〜18:00)
●発売窓口
・バスタ新宿(新宿駅新南口)
・JRバス関東 東京駅、長野原支店
※JRバス東京駅・バスタ新宿(新宿駅新南口)では各種クレジットカードがご利用いただけます。
・JR東日本レンタリース渋川営業所



Re: 鶴岡市から、5月コンサート... yasuco - 2017/03/21(Tue) 18:22 No.1905   HomePage

練馬の方へ 新宿発 9:05
練馬区役所前 9:35分 ですと
 お昼には渋川駅シャンソン館へに着きます。


5月コンサートへ 東京からお出... yasuco - 2017/03/25(Sat) 11:07 No.1917   HomePage

バスの件
Iさま Hさま 渋川駅からのバス 
コンサートが14:00〜16:30に終演(予定は16:00)
帰りの渋川駅からバス乗車
16時47分出発もありますが
17時47分ですとゆっくり 渋川滞在できますね。

バス時間は 時間変更も有るかもしれませんので
下記に確認してください。


JRバス関東<乗車券発売>
乗車券は、ご乗車日の1ヶ月1日前午前10時から発売します。
乗車券のお求め方法
●電話予約
JRバス関東
 03-3844-0496(10:00〜18:00)
●発売窓口
・バスタ新宿(新宿駅新南口)
・JRバス関東 東京駅、長野原支店
※JRバス東京駅・バスタ新宿(新宿駅新南口)では各種クレジットカードがご利用いただけます。
・JR東日本レンタリース渋川営業所



鶴岡市から・東京駅から、5月渋... yasuco - 2017/04/24(Mon) 01:03 No.1926   HomePage

※鶴岡駅07:05発 → 渋川駅11:09着※
総額 11,400円 所要時間4時間4分 乗車時間3時間24分乗換2回
◆出発≫鶴岡駅07:05⇒(106分 特急いなほ4号(新潟行)⇒08:51 新潟駅(乗り換え)新潟09:20発⇒(73分 新幹線 とき314号(東京行))⇒10:33 高崎駅(乗り換え)ア10:44発⇒(吾妻線(大前行))-11:09渋川駅
徒歩で駅から渋川駅より徒歩8分
又は・・・タクシーで 日本シャンソン館

===========
≪高速バス ≫
◆東京駅≫(八重洲通りのりば)09:00発⇒(145分 四万温泉号(四万温泉行)2,300円 )⇒11:25渋川駅 着

==========
車■関越自動車道 ■関越自動車道 練馬I.C〜(渋川・伊香保I.Cまで80分)渋川・伊香保I.Cより2km

==========
■上越新幹線 ■上越新幹線 高崎駅乗換(上越線)高崎駅〜渋川駅まで20分。
渋川駅より徒歩8分

[1] [2] [3] [4] [5]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -