056481
近況です
[トップへ] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
合い言葉 合い言葉には あそび と入力して下さい。
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には下のURLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

ぴょんさんへ 投稿者:あらき 投稿日:2017/11/22(Wed) 20:32:33 No.3702  
22日の妻の頭の検診の結果は全く問題がなかったようです
画像をもらって来たので頸動脈なども良い状態でした〜
これで新しい年が迎える事が出来ると思います。

嬉しくて2人で飲んでます〜〜〜 外は雨で散歩にも出られません
これからは滑る道は散歩も中止にしようと思っています
ハナの様子を見てプールに行くか、近くの「つどうむ」と言う施設で歩く事を考えます。

取り合えず ぴょんさんへ報告です。


Re: ぴょんさんへ ぴょん - 2017/11/22(Wed) 20:55:31 No.3703  

本当に良かったぁ!!!!
ずっと気になっていましたので
ホッとしました。

嬉しいご報告、本当に嬉しいです(*^_^*)♪♪

あらきさん、ありがとうございます(^o^)/♪♪♪


Re: ぴょんさんへ あらき - 2017/11/23(Thu) 08:41:22 No.3704  

妻のM R I の3 T 画像を見ましたがとてもリアルでした
骨や血管や頭蓋骨などが立体的に見えるんですよ〜

血管も太くしっかりしてました
でも なぜ? 女の人は冷え性が多いのですかね?
私はほてり性で冬でも布団から足を出す事があります(笑)

康子さんの掲示板を見て下さい
私があみ出したプログラムで、康子さんだけが書き込める掲示板に依頼されてしましたよ
完全な物では有りませんが、成功しました

書き込まれても 康子さんが承認してから表示されるタイプが有るのですが、それは画像が貼れないタイプなので頑張りました。

ぴょんさん 色々と心配してくれてありがとうございます。


Re: ぴょんさんへ ぴょん - 2017/11/23(Thu) 21:21:27 No.3705  

身体の中が立体に見えるのですね!
医学技術の進歩、本当に凄いですね!!

そういえば♪♪
ご夫婦でのディナーショーですね♪♪
楽しみですね(*^_^*)♪♪

あらきさん、冬も布団から足を出しておられるとは・・
凄いです!!
私は、冷えるといけないと思って年中靴下をはいて寝ています。
でも寝相が悪すぎて、朝起きると靴下無くなっています(^_^;

女性の冷え性と言えば・・
そういえば私の母もたぶん冷え性です!
先日外出前に、背中とお腹とふくらはぎにもカイロを貼っていました。
そんなに貼って暑くないの!?と驚いて居たら
こうすると足が温かいのよ♪と言っていましたので
今年のクリスマスには母や叔母達にあったかい腹巻きを
プレゼントしようと思っていた所でした〜。

あっ、そういえば、
赤カブ、こちらにも有ります。
私が子どもの頃は、祖母や母が自宅で育てた赤カブを
大きな樽に漬けていましたので、蕪を洗うのを手伝っていました。
蕪を洗うとき緑色?の独特の香りがして子どもの頃は苦手でしたが、
今となっては季節を感じる懐かしい香りです。

赤カブは各家で育てたり、道の駅などに地元産が並んでいるイメージで、
白い蕪はスーパーに並んでいるイメージですので、普段は白い蕪のほうが
目にする機会が多いのかも知れないです♪

康子さんの掲示板、拝見しました(^^)/♪
お忙しくご活躍しておられて、お元気そうで何より嬉しいです(*^_^*)

あらきさんは色々な事を知ってみえて凄いですね。
いつも勉強になります。

いつもありがとうございます(^^)/♪♪


Re: ぴょんさんへ あらき - 2017/11/24(Fri) 21:17:46 No.3706  

妻が元気で凄いですよ〜〜〜
すっかり安心して元気が二倍ですね

今年は頑張って冬を乗り切りますよ!

それでは またね ありがとう。


ぴょんさんへ 投稿者:あらき 投稿日:2017/11/12(Sun) 17:54:44 No.3697  
本当に良かったです (^^)V
後は妻の番ですが、きっと良い結果と思っています。
実はね〜 私は血圧が高くなってから知人の紹介で、昔に…日本に来た朝鮮人の方から赤松の葉の粉末を買って飲んでいました。
朝鮮には韓国ドラマ(時代もの)でも良く見る、赤松が沢山生えています
中国4千年の漢方でも高血圧にはとても効くんです、山の上にお寺がある世界遺産などを見ても沢山の赤松があり、
仙人が毎日 赤松の葉を摘んでは食べていたそうです。
循環器系に効果があり、血管の柔軟性・血圧安定・内出血した血液を散らす・血管壁に付いたコレストロールを溶かすなど色々有る事を本で読んでから
自分で北海道の赤エゾ松の葉を乾燥させてミキサーで粉末にして飲んで居るのです。
血圧が安定してからは松を取りに行くのが面倒なので、朝だけ少し飲んで節約してましたが、頸動脈に42%の詰まりが見つかってから(2013年)
右頸動脈 有意な狭窄なし  2,0mm不均一高輝度型
左頸動脈 42%の狭窄有り 2,7mm不均一高輝度型
でしたが、
真面目に3回飲んでいたら(2015年)は
右頸動脈 有意な狭窄なし 1,3mm不均一等輝度型
左頸動脈 有意な狭窄なし 1,1mm不均一高輝度型
でしたが(2017年)の今回は
右頸動脈 有意な狭窄なし 1,2mm不均一高輝度型
左頸動脈 有意な狭窄なし 1,0mm正常
でした。\(^o^)/
2008年に写した、心臓のCT撮影で血管が立体的に写る検査では左冠動脈前枝に2ケ所の少し詰まりが有りましたが
その後 2009年・2010年・2016年と再検査をしてますが、ほとんどの進行が無く良い状態です。
妻も検査で見つかってから、毎日 松葉を真面目に飲んで再検査をしたら溶けたのか狭窄が無くなっていたのです
22日の再検査でも狭窄が無かったら松葉が効いてると思われます。
月曜日は嵐がおさまるので、車のタイヤ交換をして海に久しぶりに行く予定です
アオイガイが見つかったら良いのですが、ハナを息子が背負って行くのです。


Re: ぴょんさんへ ぴょん - 2017/11/14(Tue) 21:42:16 No.3698  

私の記憶が間違っていなかったらですが・・・
以前松の葉でご夫婦でテレビに出演されてみえましたね(*^_^*)♪

お身体の良い結果が伺えてうれしいです(*^_^*)

民間の療法、西洋医学、東洋医学それぞれ得意な
分野があって、それぞれに人間の長年の知恵がたくさん
詰まっていると感じました。

松の葉というと、不老不死の薬?というようなイメージが
ありますが、まだ機会がなく私は飲んだことがありませんが、
どんなお味がするのでしょうか?

時々漢方薬を飲んで感じるのは、同じ薬でも、
その時の体調?によって
甘み(おいしさ)を感じたり、嫌な味と感じたり、
きっと、食べ物でもそうですが、自分の身体に
必要なときは美味しく感じるのかな?と
思いますので、赤松のお味も一言で表すのは
難しいかも知れないですね^^

松の葉は山に生えてる普通の赤松でも大丈夫でしょうか?
赤松は、比較的身近な植物ですが、粉末は少し勇気が
要りますので、先ずは煮出したお茶を機会がありましたら
飲んでみて、血流を測定してみたいかな・・?
と、思います^^♪

貴重な体験のお話、いつも聞かせていただき
有り難うございます(^^)/♪

22日の奧さんの健康診断の結果も良い結果であります
ように願っています(^^)/♪♪

海では、たくさん貝が見付かりましたか?
寒い季節の中にもご家族で楽しい事を見つけられて
素敵だなと思います(*^_^*)
はなちゃんも、皆さんと一緒に出掛けられて
楽しかったですね♪
私まで心が温かくなりました(*^_^*)(*^_^*)♪

あらきさん、いつもありがとうございま〜〜す(^^)/♪


Re: ぴょんさんへ あらき - 2017/11/16(Thu) 14:56:33 No.3699  

< 私の記憶が間違っていなかったらですが・・・
< 以前松の葉でご夫婦でテレビに出演されてみえましたね(*^_^*)♪
< 
記憶にありました〜か シナモンで血糖値が下がると言う話で、テレビに出演しました
あの時は一番良い情報と言う事で、20万円の賞金を頂きました (^^)V
夫婦で半分ずつです ( ^_^)/□☆□\(^_^ )


< 松の葉というと、不老不死の薬?というようなイメージが
< ありますが、まだ機会がなく私は飲んだことがありませんが、
< どんなお味がするのでしょうか?
< 
松ヤニの臭いがちょっとするだけで、味はほとんど感じません 息子が「これなら誰でも飲めるな〜」と言ってました。


< 松の葉は山に生えてる普通の赤松でも大丈夫でしょうか?
< 
赤松には、3種類有ります。

一番良いのが「赤松」で木の肌が赤く、葉が針状で長さ7〜12cmで2本一束になっています、中国や朝鮮半島や日本の本州にも自生してる。

二番目に良いのが、「エゾアカマツ」で木の肌がウロコ状で赤くは感じませんね、葉が葉は針状で1〜2cm位の長さです、松の中で一番短いと思います、北海道以北に自生しています。

3番目に良いのが、「ヨーロッパアカマツ」で、木の肌は縦状の亀裂が赤っぽく見えます。葉は扁平な線形で裏が白っぽいですね、長さは4〜7cmで2本一束です。ヨーロッパ・シベリアなどに自生しています。

本当は「赤松」が欲しいのですが北海道にはエゾアカマツしか自生して居なく、赤松があっても公園や屋敷などなので、我が家ではエゾアカマツで我慢していますが、ぴょんさんの地域なら赤松が自生してるでしょう。


< 要りますので、先ずは煮出したお茶を機会がありましたら
< 飲んでみて、血流を測定してみたいかな・・?
< 
息子はお茶が好きなので、調べたら松葉茶が売ってるのでこれからは松葉茶も飲むと言ってました。


< 海では、たくさん貝が見付かりましたか?
< 寒い季節の中にもご家族で楽しい事を見つけられて
< 素敵だなと思います(*^_^*)
< 
アオイガイは全く見つかりませんでした〜、やはり絶対数少なくなったかも知れませんね。
でも 浮き玉ガラスが8個も見つかって妻が喜んでいました=

< はなちゃんも、皆さんと一緒に出掛けられて
< 楽しかったですね♪
< 私まで心が温かくなりました(*^_^*)(*^_^*)♪
< 
ハナが当日になって、起こしても起きなくて置いて行く事にしました、帰っても寝ていました〜 (・・ )( ・・)

今日は赤カブを漬ける予定です。 ぴょんさん 叉の訪問を待っていますね〜 それじゃ!



Re: ぴょんさんへ ぴょん - 2017/11/17(Fri) 21:07:37 No.3700  

>シナモンで血糖値が下がると言う話で、テレビに出演しました
思い出しました!!
テレビ出演はシナモンでしたね!!
私も時々ニッキの飴を食べています♪

>松ヤニの臭いがちょっとするだけで、味はほとんど感じません 
>息子が「これなら誰でも飲めるな〜」と言ってました。
私も飲めそうですね^^♪

>木の肌が赤く、葉が針状で長さ7〜12cmで2本一束になっています
>息子はお茶が好きなので、調べたら松葉茶が売ってるのでこれからは松葉茶も飲むと言ってました。
とたぶんこちらの山などに生えてる松の葉も飲めそうな感じがしますが、念のため
私も最初は市販の松のお茶を探して飲んでみます(^^)/♪♪

以前体調を崩す直前、近くに開設されていた健康施設で血流を測ってもらったとき
測定してくださった方が驚くほど血流が悪く、何度も計り直して下さったことがありました。
その時は今から思えば恐ろしいほど身体を労って居なかったので、どんな対策をしたらいいかも分からずに
その後体調を崩しましたので、血流は健康を測る目安になると考えるようになりました。
ただ、その施設はもう無いので、気軽に血流を測る術がないので、かかりつけのクリニックの
先生に血流を測ってもらえるか相談してみます(^^)/♪ 

>ハナが当日になって、起こしても起きなくて置いて行く事にしました、帰っても寝ていました〜 (・・ )( ・・)
もしかしたら、はなちゃんは夢の中で一緒に出掛けていたかも知れないですね♪

>今日は赤カブを漬ける予定です。
赤カブ美味しく漬かりますように☆彡♪♪

いつもたくさんお話を聞かせてくださり有り難うございます(^^)/♪♪


Re: ぴょんさんへ あらき - 2017/11/21(Tue) 15:23:48 No.3701  

そちらで普通に生えてる赤松で良いと思いますよ〜

もし 飲んで良い結果が出たら自分で作ると安く済みますね

枝ごと切ったのを風通しの良い暗い所で乾燥すると自然に枝から葉が落ちるんです
暗い所なので、葉の色が茶色に成らずに緑(少し劣化する)なので、完全に乾燥した頃にお茶にして飲むといいですね。

赤かぶは北海道だけですかね? 康子さんは知らないと言ってましたが、漬ける前はカブの回りたけ(皮?)赤いのですが、漬かると白い実も鮮やかな赤になるんですよ〜。

出来たら ここで写真紹介しますね。


私とハナの近況 投稿者:あらき 投稿日:2017/10/23(Mon) 12:33:32 No.3687  
ハナはすっかり目が見えなくなってから結構長いのですが、心配して居たより自分の感があるようです

オシッコなどは臭いで場所がわかる様で自分で出来ます、時々自分が寝ていた所に帰れない事も有りますが殆ど帰れます
寝ている事が多くなって来たので、おいて出かける事も出来るようになって来ました。

散歩も体調が良い時は結構歩きます、リードをあやつって上げると早足で歩く事もあります、食欲が有るのでまだまだ私達は開放される事は有りません(笑)

私達夫婦も70歳過ぎても仕事は現役で、頑張っています
しかし 持病は年を重ねるほどに比例して増えていますし、回復より悪化の方向を向いているようです。

11月は夫婦で頭の精密検査がまっています。
そんな訳で 家の方も色んな所が修理に時期に来てるので、病気と修理にお金が飛んで行ってしまいますね。

先日 トイレのウオッシュレッシュがおかしくなって、前回の修理の時に次回の故障では部品がないので修理出来ないと言われていたので、自分で新品を買って来て交換しました
自分を交換したので取り付け料の8,000円が得をしましたよ〜
そして 今回はストーブが壊れたのでやはり自分で買って来て取付けましたの安く済みました!

今まで色んな家電を修理して来たので今の所、また頭の回転と力があるようです
昔から 父の影響で色んな物を修理して来ましたし、その分何度も感電しました(笑)

デジタル放送になった時も映りが悪かったので自分でアンテナを買って来て取付けましたが、これは妻の助けが必要でした
良好な受信の方向と高さを見つける為に地デジを受信状態が解る画面にしておいて、妻に見ててもらって、
私がアンテナの向きや高さを変えて、妻と携帯で連絡をしながら良い位置を見つけるのです

皆さん! 地デジの方向はもちろんですが、高さも調整が必要なのを知ってましか?

電波は波の伝わり方をするので高さも影響するのです。
私の所は支柱が折れてしまったので新しく買って来たのですが、以前のより短かったようで映りが悪いので新しく付けた高さが少し低くなってしまって映りがわるい!
そこでアンテナを1mほど下げました、すると映りが良くなりました!!!

新築などの家はインテナが最初から付いていますが、映りを確かめてから高さを決めていないので、映りが悪い時が有るのです
その為に屋根裏にブースター(電波を増幅する機械)を付けてる所があるのですよう、、、!

今日は冬の前の外回りをする、予定でしたが台風の影響で雨とみぞれの天気でパソコンの前に座っています。
しかし 盆栽を止めたので楽になりました、鉢でブルーベリーを育てているのですが、春にはネズミに枝を食べられていたので今回は金網で包むようにする予定で買ってきます。

今年は自治会の役員なのでこれからも忙しい毎日です、死ぬまで元気で頑張ろうと思っています。

ハナは毎日こんな感じで寝ています、老犬になりましたね〜〜〜



Re: 私とハナの近況 あらき - 2017/10/23(Mon) 12:35:31 No.3688  

今年は写真のよように冬が早く長〜い冬になりそうですね

いやですね!



Re: 私とハナの近況 ぴょん - 2017/10/28(Sat) 17:34:52 No.3690  

こんにちは♪

メモリーカード、何と言ったらいいのか・・
カメラまで壊れてしまうなんて。
ネットでのお買い物の便利さをこの間テレビで観ましたが、
このようなこともあるのだと悲しい気持ちになります。

・・・・

はなちゃん、寝てますね♪(*^_^*)
毛並みも綺麗で、栄養が行き届いている様子が
よく分かります(*^_^*)♪

実家のネコたちも、寝ている時間が増えました。

お写真からあらきさんの行き届いたお世話が
よく伝わってきました(*^_^*)
こんなに手厚く愛情を頂いているわんちゃん
なかなかみえないと思いますので、
はなちゃん、あらきさんの所で可愛がって頂けて、
とても幸せと思っていると思います♪

11月の検診、良い結果でありますように!
あらきさんと奥様のご健康を何時も願っています(^^)/


Re: 私とハナの近況 あらき - 2017/10/29(Sun) 21:26:12 No.3691  

ぴょんさん ありがとう!

お母さんはネコ派ですかね? そんな感じがしますが…? ネコ派は美人が多い様ですよ

本当にハナは私達に手厚く可愛がられていると思いますよ〜〜〜〜
以前の犬はパグ犬でした… もちろん その段階ではいっぱいの愛情を注ぎましたが、
色んな(お産や子育て)などで苦労しながら、幸せに暮らしてはいましたが、最後は私の腕の中で静かに亡くなって
体が硬直して冷たくなりました。

その間 ず〜〜〜と私は愛犬の 利撫姫(リブキ)の消え行く命を感じ魂が抜けるのを感じました。
そして 一週間後に朝の散歩の時に天に昇る姿を見え(感じた)笑って幸せを表していたのを覚えていますよ。

命(身体の心臓が止まり脳も反応が亡くなった)は止まると脳の中のニューロンが活発になって、魂が身体から離脱するのです
そして またニューロンと相性の良い素粒子となって宇宙にただようのです、また 新たな生命が出来るまで。

11月の夫婦の検診は本当に出来る生活改善をしながら待っています

ぴょんさん ありがとう \(^o^)/


Re: 私とハナの近況 ぴょん - 2017/10/30(Mon) 22:09:57 No.3692  

母は、知人宅の猫や犬、小鳥達にも声をかけていますが、
母の生家では母が子供の頃からずっと猫を飼っていたそうですので、
あらきさんが仰るとおり母はネコ派かも知れないです^^

でも残念なのですが、私の母も、美人と言える顔だちではないのですが、
きっと喜ぶと思いますので、猫好きは美人が多いらしいよ♪
と言うところだけ お話ししてみます♪ ありがとうございます♪♪

あらきさんは実際に、わんちゃんの姿(魂)をご覧(お感じ)になったことが
有るのですね。
以前、同じような事が書かれている本を読んだことがあります。

貴重な体験又知識を教えてくださり有り難うございます!

低気圧が発達しているようですが、風は大丈夫ですか?
こちらは一日強い北風が吹きました。
どうか、気をつけてお過ごしくださいね。


Re: 私とハナの近況 あらき - 2017/11/01(Wed) 11:23:34 No.3693  

ネット検索でも「ニューロンと魂の関係」などで検索すると最新の科学的の記事で、紹介されています。
特に私はフリー・モーガン案内の麻酔師の博士の話が正しいと思っていますね!経験上で…

30日は凄い風でした〜 朝起きると外のゴミを入れて置くボックスが飛ばされていました
そんな日はゴミを出さないで次の週にします。
買物に行ったら風と雨が強く、帰りは大粒の霰が車の窓ガラスを割るのでは思うくらいでした。

31日の火曜日は妻がかねてからの初めてのメガネを作って来ました、現在 研摩中で来月の7日仕上がりです。

一本は仕事用で、中近に乱視いりです、フレームも黒枠に赤模様です。
2本目は外出用で、白内障と緑内障の初期なので、色入りでグラデーションの下が色無しです。
3本目は、老眼のみです。

予定より一万円安かったので、それに自治会から頂いた一万円を足して好きな歌手のディナーショーに行く予定です
但し 頭の検査が終わって良い結果での話ですが…

その時の気持ちで判りませんが。

昨日の夜は気になって居た、メガネの注文が終わって嬉しかったので飲み過ぎた〜〜〜
今は体調がちょっとわるい〜〜〜、少し昼寝します。


Re: 私とハナの近況 ぴょん - 2017/11/05(Sun) 19:18:15 No.3694  

ニューロンと魂の関係 検索をしてみました。
モーガン・フリーマンが案内されている、番組初めて知りましたが、
面白そうな番組ですね!!

オシャレなめがねは気分が上がりますね♪
仕上がりが楽しみですね♪♪
そして、ご夫婦でディナーショーもいいですね(*^_^*)♪

お昼寝の後復活されましたか(^^)/♪
私は、注射のアルコール消毒で皮膚が赤くなってしまうほど
アルコールに弱いので、めったにお酒は口にしないのですが、
珍しく先日、一合瓶の冷酒を買って飲みました^^♪

すっきりとして、甘みもあってとても飲みやすく
ガラスのお猪口で少しずつ、確かに一合飲んだはずなのに、
全く酔わず・・
あの一合は何処へ行ってしまったんでしょう???

今年一番の不思議な出来事でした^^


Re: 私とハナの近況 あらき - 2017/11/07(Tue) 14:43:18 No.3695  

取急ぎ 報告!

今日 病院で検診に行って来ました

頸動脈のエコー検査がどきどきでしたが、前回と変わらないい位で、むしろちょっとだけ良くなっていましたよ〜〜〜

頭のCT検査は必要無いそうです! ラッキーな今日です。


Re: 私とハナの近況 ぴょん - 2017/11/10(Fri) 17:57:22 No.3696  

良かったぁ!!!!!
良い結果嬉しいです(^^)/♪♪♪


腹がたった! 投稿者:あらき 投稿日:2017/10/26(Thu) 15:01:42 No.3689  
あるサイトのオークションで、SDメモリーカード以前に使われていた、CF(コンパクトフラッシュ)メモリーカードを買ったら壊れていたのだ〜〜〜!

ネットオークションの場合はこれが有るから私は普段は買っていない
今回は私のカメラの予備に買ったのですが、まさかの悪魔品でした

このメモリーカードを差し込んだら、カメラが壊れていまった!
今年 最高の悪夢です。

せっかく 息子から貰ったデジタル一眼レフカメラが壊れたのですからショックですよ。

あぁ〜〜〜! ネットでの買物の恐ろしさ、もう買いません。


元気になったハナ! 投稿者:あらき 投稿日:2017/09/07(Thu) 09:37:18 No.3685  
現在 ハナは元の元気さで回復して凄いです

危篤になった時から 優しくしたので、それが現在 甘えとなって鼻が前より我がままになったようです

目が見えないので、何でも吠えて私達を使います
少し放っておくと自分で水を飲みに行きますが、どうしてもたどり着けない時に吠えます

少しずつ自分で何でも出切るようにしようと思っています。


しかし 私達にも年令から考えても色んな病がおとずれます
次回の検査は頸動脈の検査です
検査次第では脳のMRI の検査をします。

5年前にめまいで脳外科に入院した時には脳には異常がなく、良い状態でしたが、頸動脈に少しつまりが有るので検査はそろそろ必要とは思っていました。

[1] [2] [3]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso