わくわくさんがさんま御殿にだっていいじゃないか にんげんだもの

 
さんま御殿に「つくってあそぼ」のワクワクさんが出ていた。なんだか違和感が
・・・テレビの中のトークと全然違うもんだから面食らった(教育番組だから当
たり前だけど)ワクワクさんよりちょっと昔のできるかな世代だけど
最近ちょっとEテレとか見る機会が増えたのでチラチラ見ていたというか見始め
てたんだけど、え!終わり!?って感じだったな〜〜〜
わくわくさんって子供が3人もいるんだね、結構大きいし。と思ったらわくわく
さんもう50過ぎてるのか、そうは見えないよね。しかも教員免許とか持ってる
って・・・実生活がちょっと見てみたいような・・・。

そうそうゴロリの声優さんが大好きなんだ、たまーに歌とか聴いてる。
おかあさんといっしょのコンサートなんかに出てるよね、歌がめちゃくちゃうま
ぁい!つくってあそぼの後続番組なんだったかな、なんとか工房だったような気
がするけど正式な名前は忘れちゃった。たまに見てるけど今の小さい子的にどう
だろう、あ、作ってみたい!って思わせるだろうか?

できるかなはオープニングの曲良かったな、外国人の知り合いがOP曲を聴いて
これは何と素晴らしい民謡だ!と言ってたけど民謡・・・。その人はカナダ人な
んだけど民謡っぽく聴こえるのか、ただ単にニュアンスが間違っているのか・・・。


わくわくさんの個人HP見てきたじょ!結構しっかりとした作りで昔の記事をち
ょくちょく見てきた。かなり前からHP手がけてたんだね、ブログに日記、じゃ
なくてHPに直接文章つけてるもん味があってよかったよ。


もうわくわくさんは教育テレビに出ないのかな?つくってあそぼの続編が始まる
ような事があったら1話から絶対に見るよぉ!

わくわくさんがさんま御殿にだっていいじゃないか にんげんだもの関連ページ

世界仰天ニュース(9月18日)見ました※ダイエットや銀行強盗の話
八重の桜〜綾瀬はるかさんが鉄砲をもって戦うシーン
100分で名著〜9月の奥の細道を見ました【NHK番組感想】
【ケンミンショー】名古屋の玉子とじラーメンの作り方レシピ発見!
名古屋の玉子とじラーメンってやつが独特のスープでとても美味しそうだった。ケンミンショーのやつなんだけど、ああいうの見たら食べたくなるなー。名古屋の玉子とじラーメンってやつ食べたい。自分で作れるかな?
亀田興毅って八百長なの?7度の防衛ってすげーって思うんだけど・・・?
さっき亀田興毅の試合をテレビで見ていたわ。普通に凄いなーって思っていたけどネットでは意外な感想がてんこもりでびっくり。勝利したしすごいじゃない?だけどさ八百長とかいくら金もらったんだとか散々言われてるわけ。
よしお兄さんのあまりの凄さに戸惑いを隠せない
PAGETOP