八重の桜〜綾瀬はるかさんが鉄砲をもって戦うシーン

 

白虎隊の塚がある福島に旅行

大河ドラマの八重の桜を第1回からずっと見ています。綾瀬はるかさんが好きで見始めました。白虎隊の塚がある福島に旅行したことがあるのですが、実はその時は白虎隊のことはほとんど知りませんでした。
このお話を見てから旅行に行けばよかったなと思いました。新政府軍との戦いの時には本当に見ているのが辛かったです。何も悪いことをしていないのに攻撃を仕掛けられ、戦うしかなかった福島の人たちの気持ちを思うと大変胸が痛くなりました。

こういう悲しい歴史を経て今の私たちの住んでいる時代があるだなと改めて考えさせられました。私たちの生活がどんなに恵まれていて平和なのかを実感します。抗議の意味で自害した女の人や子供の人が多かったこともこのドラマを見て初めて知りました。

本当に悲しい歴史です。この先この世界でこのようなことは2度と起こらないでほしいなと本当に思います。綾瀬はるかさんが鉄砲をもって戦うシーンは本当にかっこよく、そして悲しかったです。このドラマを見て歴史を知ることができて良かったです。

八重の桜〜綾瀬はるかさんが鉄砲をもって戦うシーン関連ページ

世界仰天ニュース(9月18日)見ました※ダイエットや銀行強盗の話
100分で名著〜9月の奥の細道を見ました【NHK番組感想】
わくわくさんがさんま御殿にだっていいじゃないか にんげんだもの
【ケンミンショー】名古屋の玉子とじラーメンの作り方レシピ発見!
名古屋の玉子とじラーメンってやつが独特のスープでとても美味しそうだった。ケンミンショーのやつなんだけど、ああいうの見たら食べたくなるなー。名古屋の玉子とじラーメンってやつ食べたい。自分で作れるかな?
亀田興毅って八百長なの?7度の防衛ってすげーって思うんだけど・・・?
さっき亀田興毅の試合をテレビで見ていたわ。普通に凄いなーって思っていたけどネットでは意外な感想がてんこもりでびっくり。勝利したしすごいじゃない?だけどさ八百長とかいくら金もらったんだとか散々言われてるわけ。
よしお兄さんのあまりの凄さに戸惑いを隠せない
PAGETOP