見たことも無い木ですから



天気のいい週末、豊頃町という町までドライブにでかけたぶぅ〜。
ここには、CMでおなじみの『この木何の木気になる木』があるんだぶぅ。
今現在は違う場所の木が使われているそうなんだけど、ここにある木は、いわば
初代・この木何の木気になる木ということになるんだぶぅ。
つまりは由緒ある木だぶぅ。

ブータンもぜひ本物を見てみたくて、地図を頼りにその場所にまで行って見たんだぶぅ〜。






町内にある看板を頼りに、とある河川敷までたどりついたぶぅ。
はっ!遠くに見えるあの木はもしかして・・・






でたぶ〜!本物の『この木何の木気になる木』だぶぅ〜!
すっごいぶぅ〜!大きいぶぅ〜!感動だぶぅ〜!
ようし、あの木まで行って見るぶぅ!




木の下にもぐってみたぶぅ。
何と、この木は大きな1本の木ではなくて、2本の木が重なって1本に見えているんだぶぅ。
すっごいぶぅ〜。
・・・って言っても、ブータンは前に本で読んだことがあったから知ってたぶぅ。
博学だぶぅ〜♪

ちなみに、この木の本当の名前は『ハルニレの木』って言うんだぶぅ。
やっぱりブータンは物知りだぶぅ♪

いつもCMで見ていたこの木の本物が見られて、なんだか感動した1日だったぶぅ。




ブタブタカンパニー・TOPへもどる

『やまたま。』へもどる