やまたまおもちゃ箱

 
029■トラトラタイガース
・・・
「隊長〜、今年のプロ野球シーズンも終わってしまいましたねぇ」
「我がタイガースのシーズンは6月で終わっとるがな・・・」
・・・
「あぁ、あの頃は良かった・・・大阪をあげての大フィーバーやったなぁ・・・」
「いつの話しやねん。辻希美や加護亜衣はまだ生まれてへんやろ。」
「そんなに昔の話しなんか・・・あぁ、1985年・・・」
・・・
「なんや?選手バスがファンに取り囲まれてるで!」
「隊長、助けた方がええやろか?」
・・・
「おいコラ!ノムラ!奥さんのかわりにお前がハダカになって謝れ!」
「今からでも仙一に頭さげて関川と久慈を返してもろてこい!」
「再生工場とか言うぐらいなら阪神自体を再生せぇや!」
「負けが込んだらとっとと自己破産して借金ゼロにせぇや!」
「おい、何も言い返せへんのか!?だからアンタは阪神なんや!」
・・・
・・・
「じゃかぁーしぃー!阪神だって生きとんのじゃぁーーー!!」
「うああああ、逆ギレしとる〜!ウイリーしよった〜!」
・・・
「隊長、助けるまでもなかったですなぁ」
「試合でもこれぐらいやってくれたらな・・・」
***
**
阪神パレードカーチョロQ・阪神選手バスチョロQは大阪旅行で手にいれたモノ。
最近では名古屋でドラゴンズのバスも発売しているとか。
あれだけいろいろやってもやっぱりダメなままシーズンを終わっちゃって、
またもファンにイロイロ言われちゃうであろう阪神タイガース。
なんつーか、つっこみがいがある部分が愛すべきところなんでしょうなぁ。
***
***
■バックナンバーを見る■

トップへ戻る