やまたまおもちゃ箱

 
034■和風トーマス
・・・
「♪答えを出さずに〜いつまでも〜暮らせない〜♪
いやーしっかし、いい天気だねぇ」
・・・
「およよ?あれに見えるは伊勢志摩ライナーくん。今日も黄色がイカしてますねぇ。
んで、隣にいるのは・・・??」
・・・
「の、のぞみちゃん!俺とつきあって欲しいんだ!」
「ライナーさん・・・ごめんなさい・・・。
私、キャプテンとお付き合いしてるんです」
「きゃ、キャプテン!?誰だよ一体!?」
・・・
「のぞみくん、遅くなってごめん。ロベルトから手紙が来ていて・・・」
「お、お前は、つばさ!」
「んーん、いいの。手紙が来てよかったね。」
「本当にごめんね。さぁ、行こう!」
「うん!」
「あ、おい、ちょっと・・・」
・・・
「行っちゃった・・・・俺のことはまったくもって眼中に無いってカンジだったな。
あーあ、オレもボールと友達になっておこうかなぁ。
そうしたらモテモテになれるかなぁ・・・」
**
「ん?踊り子じゃないか。なんでこんなところにいるんだ?」
「い、いやなーに、ちょっと爪先で立ったまま・・・」
「っつーかテメェ、今の見てただろ!」
「ななななんのこと?のぞみちゃんなんて知らないってばぁ」
**
「ヤロー!ブッ殺す!っつーかブッ壊す!!」
「見てない見てない見てない見てなーーーーーーい!!」
「ならなんで逃げるーーー!」
***
**
***
***
地元のおもちゃ屋の閉店セールで発見した、
『ビートレインシリーズ・ビートレインミニ』(BANDAI)より、
「スーパービュー踊り子」「伊勢志摩ライナー」「新幹線のぞみ」「新幹線つばさ」
の出演でおおくりしました。
・・・
このビートレインミニ、全長わずか10cm足らずながらも
なかなかの造形かつちょっとした重量感もあって、すっかりオキニイリっス。
(1995年の商品のため、今でも発売されているかどうかはちとアヤシイ)
***
***
■バックナンバーを見る■

トップへ戻る