やまたまおもちゃ箱

・・・
やまたまおもちゃ箱・特別編
・・・
その1・マーライオンに会いに行くぶ〜!
・・・
**
***
**
「うわー!すごいぶ〜!雲の上を飛んでるぶ〜!」
///
***
///
やぁみんな!ぼく、ブータン!
ぼくのご主人様、どうやら今日からハネムーンのようなんだ。
ぼくもこっそりとついていくことにしたんだぶ〜!
・・・
まずは女満別空港から関西空港まで国内線で移動。
いよいよここから、まずはシンガポールに向けて出発だぶ〜!
ブータンも海外は初めてだぶ〜!楽しみだぶ〜!
・・・
うわ〜!シンガポール航空の座席にはスーパーファミコンがついている!!
どれからはじめようか迷っちゃうぶ〜!
・・・
機内食まで出てきたよ〜。
美味しそうだぶ〜!まさにいたれりつくせりだぶ〜!
///
ご主人様、ハネムーンだからシンガポール航空から
ささやかなプレゼントをもらったみたいだぶ〜。
ぶひぃ〜、本当にサービス満点な航空会社だなぁ〜。
・・・
2人で食べるのにちょうどいい大きさだけど、
僕にもちょっとでいいから分けてほしいぶ〜!!!
/
//
***
/
//
そして夜11時過ぎにシンガポールに到着したぶ〜。
明日のモルディブ行きの飛行機が出るまで23時間のトランジット。
実に丸1日あるんだぶ〜。
今日はこのままホテルで1泊、明日はシンガポールの守り神、
マーライオンに会いに行くぶ〜!!
//
/
***
/
//
朝の食事はホテルのバイキング。
軽く食事をすませた後は、マーライオンに会いに出発だぶ〜!
・・・
シンガポールはものすごく暑いぶ〜。焼きブタになっちゃうぶ〜。
・・・
そびえたつ摩天楼だぶ〜。どうやらあのふもとにマーライオンが
いるらしいぶ〜。あそこまで走るぶ〜!!
・・・
はぁはぁはぁ・・・ぶひぃ〜、暑いからめっちゃ疲れるぶ〜。
もうちょっと、もうちょっとでたどりつくぶ〜。
はぁ、はぁ、はぁ・・・
・・・
・・・
で、でたー!マーライオンだー!!
ついに本物に会えたぶ〜!!すごいぶ〜!!
でも口から水が出てないぶ〜。ちょっぴり残念だぶ〜。
・・・
・・・
その後、出発の時間が近づいたので空港へ向かったご主人様。
出国手続きを済ませた後、時間に余裕があったので
空港でインターネットをして時間つぶしをしているぶ〜。
あれれ?ぼくだ!シンガポール空港のネット画面で
ぼくが映ってるなんて、なんだか感激だぶ〜!
・・・
そして飛行機がモルディブに向けて離陸。
窓からはシンガポールのきれいな夜景が見えるぶ〜。
ちょっとの時間だったけど、すごく楽しかったなぁ〜。
バイバイ、シンガポール!また来るぶ〜!
・・・
【その2につづく】
・・・
***
■バックナンバーを見る■
・・・

トップへ戻る