やまたまおもちゃ箱

・・・
やまたまおもちゃ箱・特別編
・・・
その2・海って本当はこんな色だぶ〜
・・・
**
***
**
モルディブ・マーレ空港に到着した後、スピードボートで30分。
やっとバロスホリデーリゾートに到着したぶ〜。
真夜中に到着したから今日はもう寝ることにするぶ〜。
明日、朝からこの島を探検するぞ!
///
***
///
そして翌朝。モルディブ1日目のはじまりだぶ〜。
空はあいにくの曇り模様なんだけど、暑くてたまらないぶ〜。
風が強くて、ものすごいスピードで雲が流れて行くよ〜。
・・・
この桟橋にボートが到着して、このウエルカムルームに案内されたんだよね。
昨日は暗くてよくわかんなかったけど、こうして見るとなんだか感激だぶ〜。
・・・
これが泊まっている水上コテージだぶ〜。
寝るときもお風呂に入るときもトイレにいるときも、すべて
自然の波の音がBGM。贅沢だぶ〜。
///
桟橋の下でカニさんを見つけたぶ〜!
こんなこともあろうかと虫取りアミを持参したのが功を奏したぶ〜!
カニさん、待つぶ〜!つかまえちゃうぶ〜!
//
・・・泣きぬれちゃいないけど、カニとたわむれて終わった1日目だったぶ〜。
//
/
***
/
//
モルディブ2日目!時差のせいで思わず早起きしちゃったぶ〜。
でもそのおかげでものすごくキレイな虹を見ることができたぶ〜!
この写真でわかるかなぁ?
・・・
どうやら今日はいい天気みたいだぞ!
・・・
そして、水上コテージのバルコニーから海面を見ると、
バルコニーの下にサメさんや熱帯魚さんがたくさん遊びに来ているのを発見!
感激だぶ〜!早起きは三文の得だぶ〜!
・・・
・・・
うわ〜!天気がいいから、昨日よりもっともっと海が青いぶ〜!!
すごいぶ〜!こんなの日本じゃ見られないぶ〜!!
海って、本当はこんな色なんだぁ・・・なんだか感激しちゃうなぁ・・・
せっかくここまで来たんだから、今日はひと泳ぎするぶ〜!
せ〜のっ!ぶ〜〜〜〜っ!!
・・・・・
・・・
・・
どぼん!
・・・
ぶ〜っ!モルディブで海中散歩だ〜!
あ、朝も見かけた熱帯魚さん!いっしょに泳げるなんて感動だぶ〜!
ぼくまでお魚になった気分だぶ〜!
・・・
・・・
モルディブの2日目は、ご主人様の奥さんのお誕生日。
夕食後、リゾートのレストランからコテージにケーキがとどいたぶ〜。
すごいぶ〜、いたれりつくせりだぶ〜!
・・・
・・・
【その3につづく】
・・・
***
■バックナンバーを見る■
・・・

トップへ戻る