やまたまおもちゃ箱

 
057■気になるガチャガチャ
・・・
・・・
・・・
。。。
とある日、相方と共に買い物に行ったお店で見つけたひとつのガチャガチャ。
名前はウロ覚えなので間違っているかもしれませんが、
『覇者の剣〜三国志の武器〜』なる一品。
いわゆるライセンス物ではなく、『ダイキャスト金庫』とか『世界の武器』とか、
適当な内容、適当なパッケージ、適当なお値段で勝負している、スキ間産業的なガチャガチャ。
「※見本以外の品も入っています」という一文が素敵すぎるアレです。
・・・
しかし、こういうモノほど気になってしまうのがワシの性分。
はっきり言って三国志なるモノはまともに見たことがないワシではありますが、
1回100円という、だまされたとしても「ま、いっか」なお値段につられて
ついつい回してしまいました。
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

・・・
・・・
登場したのはオノ。どうみても単なるオノです。
これ、三国志の中でホントに使ってた人がいるんですか?
・・・・・・
・・・
・・・

・・・
・・・
で、勢いで次々と回して、とりあえず4種類ほど揃いました。
どれもこれも怪しい香りがただよう武器ばかりです。
・・・
・・・「

・・・
武器のサイズは、ワシの大好きな『装着変身』なるおもちゃに持たせるのにピッタリ。
怪人もライダーも凶悪な雰囲気を演出できます。
いざこうやって持たせてみるとなかなかしっくりきているので
他の種類のも欲しくなってきました。明日にでもまた回してくるとしますかのう。
・・・
・・・
・・・
・・・

。。。
ちなみに、相方・あくびのお気に入りの武器はコレ。
・・・
「ほほぉ〜、切るところと刺すところがいっしょについてるなんて、
これはまさにケーキを食べるために開発された便利フォークやな」
・・・
・・・いや、そうじゃなくて。
・・・・・
・・・・
***
■バックナンバーを見る■
・・・

トップへ戻る