やまたまおもちゃ箱


・・・ 
061■謹賀新年
・・・
・・・
。。。
みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もひとつ、当サイト『やまたま。』ならびにYAMADAしゅに〜を
よろしくお願いします。
更新ペースが遅くっても見捨てちゃイヤン♪<おい。
・・・
/
///
で、正月休みは特に何をするってワケでもなく、いつものお休みのように
過ごしていたらあっという間に終了してしまったワケで。
そんなお休みではありましたが、1月1日から2日にかけて、
両親、祖母、妹夫婦そして我が相方・あくびとともに
1泊2日で温泉へと繰り出しておりました。
いやまぁ、親孝行の真似事ってヤツです、はい。
・・・
で、温泉が心地よいのは当然のことではありますが、宿に泊まったときの
もうひとつのお楽しみって言えば、そりゃもちろんお食事ですよ。
旬の素材をふんだんに使い、料理長が腕をふるった豪華会席料理の数々・・・なんですがぁね。
・・・
・・・
思うんですが、温泉宿の食事って、どうしてあんなに大量に出てくるんでしょうかねぇ。
ワシは大食漢ではないし、かといって食が細い方でもないとは思うんですが
まだ半分ぐらいしか出てきていないのにすでにおなかいっぱい。
もう食えないっスよ、勘弁してくださいよ女将!なんて思っていても、次から次へと出るわ出るわ。
・・・
「牛肉のシャブシャブでございます」
「アワビの鉄板焼きでございます」
「タラバとズワイの食べくらべでございます」
「大トロのお刺身でございます」
「牡蠣御飯でございます」
「アンコウ汁でございます」
・・
・・
・・
・・・
・・
・・
・・
・・・
・・・
・・・んなに食えるかー!!!
。。。
。。。
。。。

※イメージです
・・・
・・・
・・・
一品一品ならば美味しく食べられそうなお料理。
でもさすがにこんなに出てきちゃぁねぇ・・・ちょっと勿体無いと思いつつも、
後半はギブアップ気味に、とりあえず一口ずつ頂いて終了。
残すのって非常に気がひけるものの、胃袋のサイズには限界があるもので・・・。
ちなみに、全部食べてたのは父と相方ぐらいでした。
・・・
「だってぇ、勿体ないやん。めったに食べれないんやで、こんなん」(あくび・談)
・・・
っつーか、チミのその大きな胃袋が羨ましいっス。すげぇよホント。
・・・
・・・・

で、イメージ図に使ったのは、『和食処』『ファミレス』がスマッシュヒットした
株式会社リーメントの食玩『ぷちサンプルシリーズ』第3弾、『街のデザート屋さん』。
アップルパイやアイスクリーム、宇治金時などなどこれまた美味しそうなラインナップとなっております。
上でブータンが食べているのはたいやき。小物として付属している緑茶入り湯のみがとってもいい味を出しております。
・・・
次なるシリーズは駅弁の予定だそうで、こちらも非常に楽しみですわ。
・・・・・
・・・・
***
■バックナンバーを見る■
・・・

トップへ戻る