やまたまおもちゃ箱


・・・ 
068■アンケート
・・・
・・・
。。・
・・
1・この商品をどこで知りましたか?
・・・
何もしらないまま、おもちゃ売り場をあるいていた時に発見しました。
こんな魅力的な商品が発売になっていたなんて驚くばかりです。
・・・
2・価格についてどう思いましたか?
・・
平成不況でかろうじてリストラがまぬがれたとしてもお小遣いが減らされたりする今日において、
1500円というお手頃な価格は本当にうれしいかぎりです。
・・・
3・この商品をどこで買いましたか?
・・・
妻の生まれ故郷でもある、人情の街・大阪のヨドバシカメラ梅田店です。
・・・
4・「THE超合金」シリーズに加えて欲しい商品を教えてください。
・・・
子供の頃、おばあちゃんに買ってもらった思い出のある、グレートマジンガーを希望します。
よく無くしていたグレートソードをたくさんつけてくださいね。
・・・
5・よく読む雑誌は何ですか?
・・・
女の子・あ〜したい・こ〜したい
・・
・・・

・・・
・・・
ダメだ・・・こんなおもしろくない答えじゃだめだわな。
もっといいネタじゃないとディスプレイケースの当選も夢のまた夢ですわ<抽選には関係ない
・・・
それはさておき、「THE超合金」というシリーズが登場したようですな。
今回発売になったのは、マジンガーZ、ゲッター1、そしてこのロボコン。
コレクションしやすい1500円という低価格がうれしい限りです。
全長9cmというコンパクトサイズながらも、もともとずんぐりとした体型のロボコンだと
かなりのボリューム。ギミックも当時のままに再現されています。
なんといっても、超合金ならではのずっしりとした感触がたまりません。
・・・
子供の頃、かってもらったロボコンでめちゃくちゃ遊びました。遊び倒しました、はい。
ハートマークのシールがたくさんついていたのがうれしくって、毎週テレビを見ながら
点数にあわせて張りかえたりしてました。
・・・
ロボコンがハートマークをたくさんもらえるという話があった時なんて、劇中さながらに
シールをたくさん貼りまくり。
しかしその直後、風にふかれてハートマークが飛んで行ってしまったのを見るや、
あわててシールをはがしまくり・・・。
そんな淡い思い出のある、ロボコンの超合金であります。
・・・
正直、コレ、顔がイマイチ似てないんですよ。昔のにくらべて目が離れ気味で。
でも、このパッケージ、この付属品、この発泡スチロール製の内箱・・・
もうね、幼少期を思い出しちゃって、涙がでてきそうですわ。
・・・

///
あとは、「この部分は懸賞などには無関係です」という、商品名の入った謎のチップ部分と
カバゴンのミニコラムが箱についていて、世界のコインが封入されていればバッチリっスね!!
・・・・
***
***
■バックナンバーを見る■
・・・

トップへ戻る