・・・ 
079■一ヶ月前にやりたかったです
・・・
。。・
「た、大変だぶ〜!脱獄してるぶ〜!!!」




世の中はゴールデンウィークでありましたが、ワシの会社はあまり連休がもらえなかったんですわ。
ニュースで海外旅行へ行く人たちを見てうらやましいやら悔しいやら。
まぁ、近場で楽しむのもいいもんです。
ちょいとドライブがてらに、網走監獄博物館まで行ってまいりました。
ロウ人形で展開される監獄の風景、そのなまなましさには息をのむばかりでしたよ。
なんつーか、犯罪はおかしちゃなりませんなぁ・・・。
楽しい気分でやってきたものの、思わず反省せずにはいられない観光地であります。


そんな場所でも、順路どおりに観覧しおわると最後にたどりつくのがお土産売り場。
むやみに反省気分のワシに対して売り場のおばちゃんは
「これ美味しいよ〜、たくさん買ったらおまけしてあげる」
・・・これもひとつの観光地であります。

おかしよりもなによりも、お土産屋といえばチープトイの漁場であるのは世の中の常識。
あちこちにあるおもちゃを漁っていると、ついに発見!
いや〜、コレずっとさがしてたんだよ〜。





ブレイドのおもちゃで素晴らしい商品の発売を続けてくれている我らがポピー、またもやってくれました。
「特捜戦隊デカレンジャー・おふろセット」価格は420円。



・・・でもね、コレ、中身のアヒルは番組内でウメコが愛用してるのとは
まーったくの別物なんですわ。雰囲気だけ再現のシロモノ。
ブリスターから出したらただのアヒルのおもちゃに成り下がってしまいます。残念ナリ。



・・・

・・・

・・・

・・・っつーのを、4月1日にやりたかったんです。

いざやろうとすると、なかなかアヒルがみつからなかったんですわ。
こんなのどこにでも売ってそうなのにねぇ。

で、今回少々構成を変えてようやく日の目を見たネタです。あくまでネタです。スンマセン。
ポピーさん、ホントにこういうの出しちゃいませんか?





■バックナンバーを見る■
※このサイト内にある文章・画像等の無断転載はお断りいたします。

※このサイト内にある文章・画像等の無断転載はお断りいたします。