・・・ 
080■ダメっぷり大公開
・・・
。。・
装着変身仮面ライダーファイズ&カイザ発売!!
かつて仮面ライダーの可動フィギアといえばコレだった『装着変身』シリーズが、この度の
ファイズ・カイザの発売をもって大々的に復活するんですわ。

ワシ、ホントにこの装着変身が大好きでねぇ・・・
大きさもほどほどでなかなかの可動範囲、超合金の名に恥じない手にした時の重量感。
どれをとってもたまりませんわ。

クウガ、アギト、そして昭和の仮面ライダーと続いていたこのシリーズ。
龍騎の時に途切れてしまったのが本当に残念でねぇ。
かろうじて大きさが同じフィギアが出てくれたので並べて飾るのにも支障をきたさなかったのですが、
翌年のファイズで完全にサイズ変更。そしてブレイドにいたっては目も当てられないコトに・・・

ところがですよ。
今年になって、まさかまさかの装着変身発売の吉報。
途切れていた空白を埋めるかのごとく、ファイズや龍騎が発売予定にラインナップ。
おまけにブレイドまで発売となっちゃー、小躍りせずにいられませんがな。

待ちに待ったんですよ。本当に待ったんですよ。
ようやくやってきた発売日ですよ。
さぁ、売り場へ急げ!



ん?なんだあのワゴンは?!



おおお!グランセイザーのフィギアが投売りー!!
買う買う!買います!買いますとも!!



こっちは残念ながらテレビ東京が映らない地域なもんで、グランセイザーって見たことないんですけど、
インパクターロギアとやらは雑誌で見たときにカッコイイと思ってたんですわ。
おまけにこのフィギア、装着変身とほぼ同じサイズ、ほぼ同じ可動。
一緒に並べると楽しいですなぁ。

そう、装着変身と同じサイズなんで・・・って、
ワシ、装着変身買いに来たんだったーーーー!!
一体何買ってんねん!

そそくさとレジを済ませ、装着変身をさがして売り場をウロウロ。
ん?なんだ?ここでも何かがワゴンに・・・



おおお!アムドライバーが投売りー!
買う買う!買います!買いますとも!!



ずっと気になっていたものの、なかなか手をだせずにいたアムドライバー。
いざこうして手にしてみると、これがもう面白いぐらいに動きまくりなんですわ。
おまけに武器や防具が豊富で楽しいのなんの。
いや〜、コレ、すっかりお気に入りですわ。
装着変身をも凌駕するプレイバリューですなぁ。

いやいやいや、ホントに装着変身をも・・・って、
ワシはホンマにアホですわ。
今日は装着変身買いに来たんじゃないか・・・

あちこちの売り場で浮気しまくりのワシに怒って、装着変身が早々に売り切れていたりしたら
泣くに泣けませんがな。
ごめんよごめんよ、ホンマに好きなのはオマエやねん。
めっちゃ好きやねん。やっぱ好きやねん。
待っててや、装着変身・・・








あ、あった・・・残ってたよ・・・残り3個・・・本当に良かった・・・





そんなアホなことをやりつつもなんとか手にした装着変身・仮面ライダーファイズ&カイザ。
以前よりも可動部分も増え、細かい武器などに加えギアボックスも付属していて、
この上ないほどの満足のいく一品となっておりました。
特にカイザがカッコイイんですわ。シビレっぱなしです。
装着変身バンザイ!仮面ライダーバンザイ!
今夜は俺、飲ませていただきます(ノンアルコールビールを)。


来月からも2体ずつ出る予定の装着変身。
今後の出費が心配ではありますが、とりあえずなんとかやりくりしつつ
これからはアムドライバーも買っちゃおうかとか思ったりなんかしちゃったりして<おい。



■バックナンバーを見る■
※このサイト内にある文章・画像等の無断転載はお断りいたします。

※このサイト内にある文章・画像等の無断転載はお断りいたします。