・・・ 
086■鍛える夏




みんな!こんにちはっス!轟鬼っス!
今日は北海道に住んでいるしゅに〜Jr.くんが、なにやら夏に向けて
鍛えなおすということなので、いろいろと持ってきたっス!

その名も「仮面ライダー響鬼・エアアームズ」。
空気を入れて膨らませて遊ぶ、1カプセル200円のガシャポンアイテムっス!




まずは自分の武器、音撃弦烈雷っス!
振ると中に入っている鈴が鳴るのがカワイイっス!
みんなもコレで清めの音をかき鳴らしてほしいっス!!




お次はイブキさんが使っている、音撃管烈風っス!
こっちは握るとピッピッと音が出るっス!
幼児用で歩くとピッピッと音が出るサンダルがあるっスけど、あんなカンジの音っス!




最後はヒビキさんが使っている、音撃棒烈火っス!
こちらも中に鈴が入っているので振るとリンリン音が鳴るっス!
基本的に2本使って戦う武器なんスが、1カプセルには1本しか入ってないっス。
しかも、しっかりと「阿」と「吽」の2種類あるっス。さすがに商売上手っス・・・。





ホントはもうひとつ、音撃鼓火炎鼓もラインナップされてたっス。
でも、まわしてもまわしても全然でなかったのであきらめてしまったっス。
スターウォーズのボトルキャップ買うお金を残しておかなければならなかったっス・・・。

なにはともあれ、しゅに〜Jr.くんも気に入ってくれたみたいっス。
特に烈雷が持ちやすいみたいで、ブンブン振り回して楽しんでくれてるっス。
なぜか散歩の時は烈風を持っていくのが好きみたいっス。
残念ながら烈火はちょっと握りずらいみたいで、あんまり遊んでくれないっス。
大人の手にも結構なボリュームなのでしょうがないっス・・・。





こうやって鍛えている姿は、さしずめ「無邪鬼」ってところっスね!
えっ?親バカ?何のことっスか?!



■バックナンバーを見る■
※このサイト内にある文章・画像等の無断転載はお断りいたします。

※このサイト内にある文章・画像等の無断転載はお断りいたします。