■過去のやまダラ

日記のような戯言のような…好き勝手にダラダラ書くからやまダラ。

2004年11月分
2004年10月分
2004年09月分
2004年08月分
2004年07月分
2004年06月分
2004年05月分
2004年04月分

2004年03月分
2004年02月分

サイトリニューアル前のやまダラを読む
※サイトリニューアル前のページをそのままリンクしてあるので、レイアウトが変わります。

あと3日で今年もおわり [2004.12.28]

痛が悪化しても おもちゃが欲しい だってにんげんだもの (みつを)

会社にて、中腰で2時間以上という慣れない流れ作業を任されて以来、すっかり腰痛をぶりかえしてしまったYAMADAしゅに〜です、こんばんわ。
もうね、寝がえりうっても「ぬぉぉぉぉぉ!」って声が出るぐらいなんですわ。
その上、北海道は毎日がマイナス気温という極寒の季節。
会社に行こうと外を歩いているだけでピリピリとした痛みが走るんですよ。
そんな腰をかばって歩いていると、どうしてもおかしな姿勢になりがちです。

を強打しても おもちゃが欲しい だってにんげんだもの (みつを)

そうやって変な姿勢で歩いていた本日の朝。
会社の入り口まであと数メートルというところでついにやっちゃいましたよ大転倒。
ちなみに会社の前の道は溶けては凍り、溶けては凍りをくりかえしたでこぼこスケートリンク状態です。
人間ってこんなころび方ができるのね、ルパン三世なんかは決して大袈裟じゃなかったのね・・・
なんて思わずにいられないぐらいにもんのすごいころび方をしてしまいました。
右腕、左足、そして左の肋あたりを強打。
胸の周辺を打った時特有の一時的な呼吸困難によりなかなか立ち上がれずに倒れこんでいること数分。
まったくもって助けの手が差し伸べられない状況の中、ヨロヨロと立ち上がり、階段の手すりをつたわりながらなんとか自分の課へとたどりつくことができました。

この時のダメージが数時間たった今でも残っております。
ちょっと咳きこんだり深呼吸をすると肋に響いて「ぬぉぉぉぉぉ!」って声が出るぐらいなんですわ。
なんなんでしょねコレ。もしや、ヒビが入っているかも。だとすれば生涯初の骨折。
どうなっちゃうんだYAMADAしゅに〜。どうなっちゃうんだ愛のソレア最終回!<それ関係ない。

上司に相談したら通勤途中なので通勤災害保険からお金が出るということなので、早速明日にでも
病院に行ってきますわ・・・。

どもが泣いてても おもちゃが欲しい だってにんげんだもの (みつを)

泣いてる我が子を抱きかかえ、家の中をぱたぱたと歩き回っているといつのまにやら寝てしまいます。
コレをやるのはなぜかワシが得意です。相方だとイマイチうまくいきません。
相方・あくびは言いました。

「そうやな、こうなったらキミを『寝かしつけの貴公子』と呼ぶことにするわ」

貴公子。

はにかみの貴公子とよばれている某国の俳優がおります。
フィールドの貴公子とよばれているサッカー選手がおります。
そしてこのワシは、寝かしつけの貴公子。
とにもかくにも、そんな呼ばれ方は人生始まって以来です。
そりゃもうはりきっちゃいますよ!

ふぇぇぇん、ふぎゃぁぁぁぁ、ふぎゃぁぁぁぁ!
「おーい、子どもが泣いてるでぇ〜」
「あいよー!任せなさい!」

ぱたぱたぱたぱた・・・ふぅ、寝てくれた。


ふぇぇぇん、ふぎゃぁぁぁぁ、ふぎゃぁぁぁぁ!
「おーい、テレビ見てるから手がはなされへんねん」
「あいよー!任せなさい!」

ぱたぱたぱたぱた・・・ふぅ、寝てくれた。


ふぇぇぇん、ふぎゃぁぁぁぁ、ふぎゃぁぁぁぁ!
「おーい、メール打ってる途中やねん」
「あいよー!任せなさい!」

ぱたぱたぱたぱた・・・ふぅ、寝てくれた。


ふぇぇぇん、ふぎゃぁぁぁぁ、ふぎゃぁぁぁぁ!
「おーい、まだ教会でセーブしてへんからあかんねん」
「あいよー!任せなさい!」

ぱたぱたぱたぱた・・・

ぱたぱたぱた・・・

ぱたぱた・・・


・・・・・・(涙)。



DSとPSPならDSかなぁ [2004.12.13]

しい遊びが出来るのは、あのペンタッチ式操作のDSのような気がするのねん。
というワケでこんばんわ、YAMADAしゅに〜です。
思えば長いこと更新してませんでしたね。だって12月なんですもの。
仕事が年末進行なんですもの。忙しいったらありゃしないんですもの。

家に帰ったら帰ったで、『家庭の中心で我が子が泣き叫ぶ』状態。
朝も昼も夜もすべてが生まれたての我が子を中心にまわっておりますわ。
わがままな王子もしくは姫にふりまわされる爺やですかいな、っていうぐらいに
ぼいんぼいん振り回されている今日この頃です。

そんな状態でもおもちゃはやめられませんがな、えぇ、やめられませんとも。
あぁ買いましたよ、買いました!『装着変身サイガ&デルタ』!!
いやぁ、サイガはカッコイイですねぇ。
トンファー構えてポージングさせてるとむやみやたらとシビレてきます。
意外としょぼいフライングアタッカーのせいで値段が500円アップしたのはちょいと残念ではありますが(だってナイトはマントついててもお値段据え置きでしたのよ奥さん)、それすら許せちゃうぐらいにカッコイイです。

それに引き換えデルタはどう扱ったらいいのやら。
大活躍しているシーンがまったくもって浮かばないんですもん。
確か最強を誇るベルトだったはずなんですがねぇ・・・にんともかんとも。

しょうがないのでカイザに胸倉でもつかませておきましょうか。
「どうしていつもキミはそうなのかな(怒)」
とかいうセリフを言われているようなカンジで。

が子が生まれてあっという間に1ヵ月。
このままだと、あっという間にハイハイ、あっという間につかまり立ち、あっという間にバタバタと走り回るようになっちまいますなぁ。

そうなってくると、ワシの愛するおもちゃも赤ちゃんにとっては凶器になりかねません。
細かいパーツの多いおもちゃを子供の手のとどかないところに隔離するため、そして収納を兼ねて、おもいきってショーケースを買ってしまいました。
ショーケースとは言っても、本来は植物の室内用温室として使用されているもの。
ヤフオクでよく出品されていたので前々からチェックしていたのですが、落札してもなぜか北海道は発送不可となっているため、ケースのメーカーのサイトで直接申し込みました。

組立てにちょっと手間取ったもののなんとか完成。お値段を考えるとかなりの良品です。
フレームがシンプルにシルバーなのが逆にひきしまって見えて良いですわ。

さぁて、これで中に我が愛しの装着変身をかっこよいポーズで飾りましょうか・・・
と思っていたものの、手持ちのソフビを飾っただけですでに中は通勤ラッシュ状態に。
あああ、こんなハズじゃなかったのにぃ。
自分のしでかした事ながら、想像以上にソフビを持っていたことに唖然呆然。
結局、装着変身は再び箱に戻されることになってしまいました。

それにしてもどうしましょ。ショーケース2コ目買っても置く場所なんてありませんがな。
今後はこのケースに入るだけのコレクションをするしかないんでしょうかね。
入らなくなった分は処分する、とかで。
それはそれで自制心ってものが出来ていいかもしれませんけどね。



しずかちゃんって結構言葉キツイと思う [2004.12.5]

けっ!タイガー!
などとケン太くんのように無邪気に叫びたい今日このごろ、皆さんいかがおすごしでしょうか。
こんばんわ、YAMADAしゅに〜です。

夜中に我が子をあやしながらなんとなしに観ていたのはワールドプロレスリング。
新日本を出て行ったはずの佐々木健介が舞い戻ってきているわ、さらにパンクラスの鈴木みのると
対戦しているわで、一体どうなっちゃってんの?状態。
あれだけ大好きだったプロレスも、ここんところすっかり観なくなっちゃいましたからなぁ。
そして、ほんのちょっと離れていただけでこの状態。すっかりプロレス浦島太郎です。

これじゃいかんと思って本屋でプロレス雑誌を立ち読み。
ほほう、5代目タイガーマスクがデビューするって?
なになに?プロレスのリングじゃないのか、映画なのか。ふぅむ。

「いやだぁのび太さん、それ、先週の週刊ゴングよ」

・・・だって、今週のまだ立ち読みしに行ってないんだもん<買えよ。

ープニングテーマを口ずさむ時、
ぱーっぱらぱっぱっぱっぱっぱっ・・・なのか、てーーーっ!ててててってってーーーー!なのかで
どのシリーズが好きなのか判別できちゃうのが『ドラゴンクエスト』。
ワシはやっぱりロト三部作に思いいれがあるので、ぱーっぱらぱっぱっぱっぱっぱっ・・・ですかな。

そのドラゴンクエストの最新作、ドラゴンクエスト8がついに発売になりました。
今度は全画面が3Dで構成されていて、フィールドを歩いていてもそのまま街に突入できちゃったりと
前作までとはかなり雰囲気が違う様子。
前述のようにロト3部作が好きなワシにとっては、想い出のドラクエが変わってしまうことに少々残念な気持ちがあるものの、生まれ変わった3D画面に期待する気持ちも大きかったりします。

いやぁ、コレ書いてる時点ではまだパッケージ開けただけなんですわ。
これからいよいよPS2を起動して、ドラクエを始めようとしているところだったりします。
相方・あくびともども非常に楽しみ。ワクワクしちゃうなぁもぉ。

「いやだぁのび太さん、それ、先週発売したのよ」

・・・だって、予約してなかったから買えないねと思っていたのに、いざ店に行ってみたら
山積みになってるんですもん。思わず買っちゃった。てへっ。

しもワシが逮捕されることがあったら、ワイドショーなんかにこのホームページを晒されて、
その上大学教授なんかに「30歳過ぎてて日記に『てへっ』と書いているこの容疑者の精神状態は・・・」
とか言われちゃうんだよね。悪いことだけはするもんじゃないね。ぴろりんぴろりん♪


※このサイト内にある文章・画像等の無断転載はお断りいたします。