Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|各ショップお勧め品

アフィリエイトでいきましょう

映画データベース

J:COMで放映された映画をベースに、今まで観た映画、これから観たい映画を順次、整理し、並べてみます。ご活用下さい。

ペドロ・アルモドバル

関連サイト

ペドロ・アルモドバル 商品検索

『キカ』(Kika)

メイクアップ・アーティストのキカはアメリカ人作家ニコラスと恋人同士であった。その後、キカはニコラスの義理の息子で人気カメラマンのラモンと同棲を始めるが、放浪の旅から戻ってきたニコラスとも密会を重ねる。そこに、ラモンが母の自殺にショックを受けた時に通った精神分析医兼恋人であり、現在はスキャンダルをスクープする「今日の最悪事件」の過激なリポーターとなったアンドレアが現われる。アルモドバルらしいクセのある登場人物が織り成す、これまたアルモドバルらしい過激な愛憎ドラマ。アンドレアに扮するヴィクトリア・アブリルのジャン=ポール・ゴルチエによる衣装など、随所に見られるアルモドバルのアブナさがスリリングな作品。

DVD購入ガイド

『オール・アバウト・マイ・マザー』(Todo sobre mi madre)

マヌエラは息子のエステバンを育てるシングルマザー。しかし、父親のことを教えるその前に息子は逝ってしまった。息子の最期の思いを遂げるため、一度は逃げてきた過去を受け入れるため、そして、自分自身の人生と向き合うため、マヌエラは、かつての夫を探す旅に出る。スペインの鬼才ペドロ・アルモドバル監督が、女性たちに捧げる愛の讃歌。発表されるやアルモドバルの集大成と賞賛され、カンヌ国際映画祭最優秀監督賞、アカデミー外国語映画賞など、数々の賞を受賞した。

DVD購入ガイド

『トーク・トゥ・ハー』(Hable Con Ella)

愛する女性がそれぞれ昏睡状態になってしまった二人の男の友情を描く愛のドラマ。それぞれの究極の愛の物語を描くペドロ・アルモドバル監督・脚本作品。2002年アカデミー賞脚本賞受賞をはじめ各国で高い評価を受けた。アリシアと看護士ベニグノを演じるのは、歌手としても評価の高い、今まさにブレイク中のレオノール・ワトリングと、アルモドバル監督の信頼篤いハビエル・カマラ。ドイツが誇るピナ・バウシュの“カフェ・ミュラー”の舞台と、ブラジルのトップ・ミュージシャン、カエターノ・ヴェローゾの演奏が作品に一層の深みを添えている。

DVD購入ガイド

『バッド・エデュケーション』(La Mala educacion)

1980年、スペインのマドリード。新進映画監督のエンリケのもとにある日、少年時代の親友イグナシオが脚本を手に突然訪ねてくる。神学校寄宿舎では強い愛で結ばれていた2人だったが、イグナシオの変貌ぶりに戸惑い、疑念を感じてしまうエンリケ。その一方で彼は、差し出された脚本の内容に惹き込まれていく。そこには少年時代の彼らの一途で純粋な愛と、それを引き裂く悲劇が綴られていた。その脚本を元に映画を撮影するにいたり、2人の青年の引き裂かれた愛と欲望が交差し、戻し得ぬ思い出が浮かび上がる。主演は『モーターサイクル・ダイアリーズ』のガエル・ガルシア・ベルナルと『アナとオットー』のフェレ・マルティネス。

DVD購入ガイド

『ボルベール 帰郷』(Volver)

ライムンダは死んだはずの母を見たという噂を耳にする。生き返ったのか? 幽霊なのか? 生前わかり合えなかった母にもう一度会いたい。しかし、ついに彼女の前に現れた母には、もっと衝撃的な秘密があった。“笑いと涙と秘密”がいっぱいの作品。

BC/CS放映
放送スケジュール
DVD購入ガイド

フィルモグラフィ

[1970s][1980s][1990s][2000s]

1970年代
1980年代
1990年代
2000年代
2004-10-18 掲載
Copyright ©2003-2013 all that's jazz. All Rights Reserved 問い合わせ|このページのトップへ戻る