Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|各ショップお勧め品

アフィリエイトでいきましょう

映画データベース

J:COMで放映された映画をベースに、今まで観た映画、これから観たい映画を順次、整理し、並べてみます。ご活用下さい。

ロバート・アルトマン

ロバート・アルトマン 商品検索

『マッシュ』(Mash)

ロバート・アルトマン監督がリチャード・フッカーの原作をブラック・ユーモアたっぷりに描いた反戦映画。朝鮮戦争が激しさを増し、人手不足の移動米軍外科病院(MOBILE ARMY SURGICAL HOSPITAL)に3人の軍医が配属された。医者としての腕はいいが、そろいもそろってハチャメチャな型破り。次々に騒動を巻き起こしていく。アカデミー脚色賞受賞。世界的にも注目され、カンヌ映画祭では最高賞のパルム・ドールに輝いた。

DVD購入ガイド

『ポパイ』(Popeye)

生き別れの父親を捜す為港町にやってきたポパイ。だが町は悪徳船長ブルートが牛耳っており、町民から高い税金を取り立てていた。ポパイが身を寄せたオイル家の娘オリーブはブルートと無理やり婚約をさせられている。オリーブの披露パーティーの日ポパイとオリーブは捨てられていた赤ん坊を拾う。赤ん坊を世話するポパイとオリーブを見たブルートは、嫉妬に狂って・・・。

DVD購入ガイド

『ニューヨーカーの青い鳥』(Beyond Therapy)

群像劇の名手ロバート・アルトマン監督が描く一風変わったドタバタ・ラブコメディ。ジュリー・ハガティ、ジェフ・ゴールドブラムふたりの個性派俳優がみせる掛け合いがみもの。

DVD購入ガイド

『ゴッホ』(Vincent & Theo)

異才、ロバート・アルトマン監督が天才画家・ゴッホの生涯を描いた伝記映画。貧困の中でいらだちながらも創作活動に没頭し、娼婦への愛におぼれ、次第に狂気のふちへと引き込まれて37歳という若さでその生涯を閉じたゴッホ。画商として彼を支え続けた弟テオとの深い関わり合いを通して、ゴッホの謎にみちた生涯に迫る。

DVD購入ガイド

『プレタポルテ』(Pret-a-Porter)

ロバート・アルトマン監督がパリ・コレクションに関わる人間の内幕を描いた作品。30人以上の豪華キャストに加え、世界のトップデザイナー、スーパーモデルが総出演している。

DVD購入ガイド

『Dr.Tと女たち』(Dr.T&The Women)

鬼才ロバート・アルトマン監督がリチャード・ギアを主演に起用したコメディー作品。テキサス州ダラスで産婦人科医として成功を収めた“Dr.T”は、容姿にも恵まれ常にたくさんの女性に囲まれて幸せな人生を送っていた。しかし、結婚間近の娘に同性愛疑惑が発覚し、妻の精神状態が不安定になり始めたころから、彼の生活も徐々に変わり始める

DVD購入ガイド

『ゴスフォード・パーク』(Gosford Park)

ウィリアム・マッコードル卿とシルヴィア夫人が主のゴスフォード・パークというカントリーハウスでパーティが催された。貴賓が優雅に来場する“上の階"とは対照的に、“下の階"のメイドや従者たちは大忙しだ。二日目の晩餐の席、アメリカ人映画プロデューサーが、この貴賓たちをネタにした最新作の構想を披露する。それはカントリーハウスを舞台にした殺人事件。そしてその夜、ウィリアム卿が邸内で殺される事件が発生する。

DVD購入ガイド

『バレエ・カンパニー』(The Company)

実在のバレエ団を舞台に、一つの作品が完成していくまでを臨場感たっぷりに、かつドラマティックに描く内幕群像劇。監督は『ザ・プレイヤー』の巨匠ロバート・アルトマン。

DVD購入ガイド

フィルモグラフィ

[1950s][1960s][1970s][1980s][1990s][2000s]

1950年代
1960年代
1970年代
1980年代
1990年代
2000年代
2004-10-18 掲載
Copyright ©2003-2013 all that's jazz. All Rights Reserved 問い合わせ|このページのトップへ戻る