Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|各ショップお勧め品

アフィリエイトでいきましょう

映画データベース

J:COMで放映された映画をベースに、今まで観た映画、これから観たい映画を順次、整理し、並べてみます。ご活用下さい。

トラン・アン・ユン

トラン・アン・ユン 商品検索

『青いパパイヤの香り』(Mui du du xanh / L'odeur de la Papaye verte)

サイゴンの資産家の家に使用人として雇われた少女の成長を瑞々しい映像で綴ったドキュメンタリー畑出身のトラン・アン・ユンの劇映画処女作。パリ郊外に組んだセットでサイゴンを再現し、雑事を懸命にこなすムイの日常と成長、そして一家の悲喜こもごもを描写していく。熱帯の熱さと、ムイが興味を示す昆虫や草木を艶やかな光の輝きで捉えた映像が美しい。成長後のムイを演じるのは、監督夫人であるトラン・ヌー・イェン・ケー。

DVD購入ガイド

『夏至』(Mua he chieu thang dung / A la verticale de lete)

母の秘密を知った三姉妹の心の揺れをベトナムの美しい風景と共に描く。ベトナム、ハノイ。母の命日に集まったスオン、カイン、リエンの三姉妹。三人はとても仲がよく、何でも語り合い分かち合っていた。しかし彼女たちは各々、誰にもいえない秘密を抱えていた。命日の酒宴で、母の秘めた初恋の話が明かされた。母に貞節な理想の主婦を見ていた姉妹は戸惑い、母の秘密に自分たちの心の秘密を重ね合わせていく。

DVD購入ガイド

フィルモグラフィ

[1990s][2000s]

1990年代
2000年代
2004-10-18 掲載
Copyright ©2003-2013 all that's jazz. All Rights Reserved 問い合わせ|このページのトップへ戻る