Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|各ショップお勧め品

アフィリエイトでいきましょう

映画データベース

J:COMで放映された映画をベースに、今まで観た映画、これから観たい映画を順次、整理し、並べてみます。ご活用下さい。

小泉堯史

小泉堯史 商品検索

『雨あがる』

剣の達人だがお人好しな浪人をユーモラスに描く時代劇。日本を代表する巨匠・黒澤明監督の遺稿を、長年彼の助監督として活躍した小泉監督が映画化。ヴェネチア映画祭で特別上映され、緑の獅子賞を受賞した。

DVD購入ガイド

『阿弥陀堂だより』

雨あがる』でデビューした小泉堯史監督の2作目となる感動作。ある日、有能な医師として働いていた妻が突然、心の病にかかってしまう。大都会での生活に疲れ果てた2人は、夫の生まれ故郷である信州の山奥へと移り住むことに。そして、ふたりは自然あふれる中で生活をおくり、そこに住む人たちと触れ合いながら、生きることの喜びを再び味わうのだった。寺尾聰と樋口可南子が、支えあう夫婦を好演。南木佳士の小説の映画化。

DVD購入ガイド

『博士の愛した数式』

数学博士と家政婦との心温まる交流を通して、人間同士の純粋な愛情を描いた感動作。明るく快活な女性・杏子は家政婦として働きながら、女手一つで十歳の息子を育てている。彼女が新たに派遣されることになったのは、天才と呼ばれる数学博士の家。博士は、不慮の事故によって80分しか記憶が保てなくなっていた・・・。小川洋子の大ベストセラー小説を、小泉堯史監督が映画化。

DVD購入ガイド

『明日への遺言』

捕虜の処刑の罪に問われた軍人が、信念を懸けて戦犯裁判に挑む姿を描く。大岡昇平のノンフィクション小説「ながい旅」を『博士の愛した数式』の小泉堯史監督が映画化。藤田まことの久々の映画主演作。第二次大戦中、名古屋への無差別爆撃を行った米軍兵士たちを処刑し、戦後、裁判にかけられた岡田中将(藤田)とその部下たち。岡田は、米兵たちは捕虜ではなく戦争犯罪人だったと主張。自分たちの行為の正当性と自身の信念を懸けて法廷に挑む。

DVD購入ガイド

フィルモグラフィ

[1990s][2000s]

1990年代
2000年代
2004-10-18 掲載
Copyright ©2003-2013 all that's jazz. All Rights Reserved 問い合わせ|このページのトップへ戻る