Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|各ショップお勧め品

アフィリエイトでいきましょう

映画データベース

J:COMで放映された映画をベースに、今まで観た映画、これから観たい映画を順次、整理し、並べてみます。ご活用下さい。

中原俊

関連サイト

中原俊 商品検索

『初夜の海』

ひとりのプレイボーイと、彼の虜になった3人の女が繰り広げるエロティック・ドラマ。富島健夫の同名小説を原作に、当時にっかつニューウェーブのひとりとして活躍していた中原俊が監督。かつての恋人・英子(仁科)の結婚式に出席した諒(西田)は、英子の友人・明子(小田)と出会い、酔いにまかせて関係する。明子は諒に夢中になるが、一方で英子の妹・純子(望月)も諒を慕い。

DVD購入ガイド

『ボクの女に手を出すな』

『なんてったってアイドル』リリースの翌年、空前のキョンキョンブームの中で公開された小泉今日子の主演映画第2作。不良少女役を元気いっぱいに楽しく演じるキョンキョンの魅力が全開。孤児院育ちで、スリ、万引はお手の物のツッパリ娘・ひとみが、何故か大富豪のお坊ちゃん・進の家庭教師に。しかし進が誘拐され…。

DVD購入ガイド

『櫻の園』

春の創立記念日にチェーホフの「桜の園」を上演する伝統がある名門女子高校演劇部員たちの、開演前2時間のデリケートな心の動きを描く学園群像ドラマの傑作。「河よりも長くゆるやかに」「Banana fish」の人気マンガ家・吉田秋生の同名マンガを原作に、『12人のやさしい日本人』や最近作『コンセント』の中原俊が映画化。”熱血“でも”絵空事“でもない、ごく普通の青春を瑞々しく描いている。

DVD購入ガイド

『12人の優しい日本人』

シドニー・ルメットの名作『十二人の怒れる男』を下敷きに、「もしも日本に陪審員制度があったら」という設定で、12人の陪審員が殺人容疑者の判決をめぐって混乱に陥っていく姿を描いた傑作ディスカッション・コメディ。三谷幸喜率いる東京サンシャインボーイズの人気舞台劇を映画化。自称弁護士、実は役者だったという陪審員11号を演じた豊川悦司がこの映画で初めて注目される。離婚歴もあり子供もいる被告の女性が、ある日、復縁を迫る呑んだくれの元夫=被害者に呼び出され、口論になった挙句、突き飛ばし、被害者はそこにきたトラックにはねられて死亡するという事件が起きた。この事件の審議のために集められたのが、女子高の体育教師、大手スーパーの課長補佐など、無作為に選ばれた12人。被告が若くて美人であった事から、審議は無罪で始まり、何の問題もなく進行するかにみえたのだが。

関連ページ:
DVD購入ガイド

『コキーユ 貝殻』

同窓会で30年ぶりに再会した男女が織り成す切ない山本 おさむ原作のラブ・ストーリー。家庭を持ち、平凡なサラリーマン生活を送る浦山と、離婚して故郷に戻ってきた直子。同窓会をきっかけに、浦山は直子が経営するスナック「コキーユ」に足を運ぶようになる。中学生のときから浦山のことが忘れられなかった直子は、当時伝えたはずの彼への想いが伝わっていなかったことを知り、ついに告白。ふたりは、ほろ苦い初恋の思い出の中で愛を育んでいく。

DVD購入ガイド

『カラフル』

自殺した少年の体に乗り移り、彼の人生を生き直すことになった魂が辿る運命を描いたファンタジー。人気児童作家・森絵都の同名作を基に、森田芳光が脚本を担当。生前に悪行を犯した“僕”は、天使から生まれ変わるチャンスを与えられる。それは誰かの体に乗り移り、その人として生活しながら自分の罪を思い出すこと。こうして“僕”は、自殺した少年 真(田中)の体に入り込む。

DVD購入ガイド

『コンセント』

直木賞候補となった田口ランディの処女小説「コンセント」を、『12人の優しい日本人』『DV ドメスティック・バイオレンス』の中原俊監督が映画化した官能ミステリー。雑誌のフリーライターをしている朝倉ユキ(市川)には“引きこもり”の兄(木下)がいた。ある日、兄が自分のアパートで餓死した状態で発見される。そして何かのメッセージのようにコンセントに繋がれたままの掃除機があった。それから兄の死に取り憑かれ精神のバランスを崩していくユキ。なぜ兄は生きることを止めたのか?繰り返し現れる“コンセント”とは一体何を意味するのだろうか?

DVD購入ガイド

『富江 最終章 禁断の果実』

若い頃、富江という美少女に魅せられ、自分の娘に登美恵と名づけた和彦。やがて成長した登美恵は奔放な美少女・富江と知り合い、二人は秘められた関係を結んでしまう。

DVD購入ガイド

『素敵な夜、ボクにください』

トリノ五輪で日本中を熱狂させたチーム青森の活躍で、一躍ポピュラーになったカーリングを題材に、日韓男女の恋愛模様をミックスしたスポーツ&ラブ・コメディ。ヒロイン・吹石一恵の相手役をぺ・ヨンジュンと『ホテリアー』で共演した韓流スター、キム・スンウが演じる。監督は『櫻の園』の中原俊。冴えないキャリアばかりが積み重なっている女優・いずみが、来日中の韓流スター、カン・スヒョンと勘違いし一夜を共にしたのは、瓜二つのカーリング選手、イ・ジンイル。いずみは有名になるためジンイルをコーチに、無謀にもカーリングチームを結成する!

DVD購入ガイド

フィルモグラフィ

[1980s][1990s][2000s]

1980年代
1990年代
2000年代
2004-10-18 掲載
Copyright ©2003-2013 all that's jazz. All Rights Reserved 問い合わせ|このページのトップへ戻る