Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|各ショップお勧め品

アフィリエイトでいきましょう

映画データベース

J:COMで放映された映画をベースに、今まで観た映画、これから観たい映画を順次、整理し、並べてみます。ご活用下さい。

ジョージ・スティーヴンス

ジョージ・スティーヴンス 商品検索

『有頂天時代』(Swing Time)

シェーン』のジョージ・スティーヴンス監督とアステア&ロジャースによる最高にエレガントなダンス・ミュージカル。「今宵のあなた」が1936年アカデミー賞主題歌賞を受賞。黒人に扮したアステアがソロで踊る『ボジャングルズ・オブ・ハーレム』の超絶技巧、ロジャースの洗練された美しさが印象的。ジェローム・カーンのオリジナル歌曲は、今でもスタンダード・ナンバーとして愛されている。

DVD購入ガイド

『偽装の女』(Quality Street)

いつまでも美しくありたいと願う女心を巧みに描いたラブ・コメディ。『シェーン』の名匠ジョージ・スティーヴンス初期の名作。キャサリン・ヘプバーンが一人ニ役の名演技を披露する。

DVD購入ガイド

『女性No.1』(Woman of The Year)

ニューヨークのスター新聞記者同士が恋に落ちて結婚するが、多忙な記者二人の新婚生活はなかなかうまく行かなくて、というユーモラスな物語。

DVD購入ガイド

『陽のあたる場所』(A Place in The Sun)

セオドア・ドライサーの代表作「アメリカの悲劇」を映画化。立身出世を夢みる青年の破滅に至る物語を通して、資本主義社会の裏側を痛烈に描き出した。貧しい家庭に育った青年が上流階級の令嬢と出会って恋仲に。結婚を決意する二人だが、青年は一方で、ひそかに関係していた別の女性を妊娠させてしまう。その煩わしさは、やがて青年の心に殺意を生む。アカデミー監督、脚色、撮影など6部門を受賞。

DVD購入ガイド

『シェーン』(Shane)

陽のあたる場所』『ジャイアンツ』の巨匠ジョージ・スティーブンスが徹底したリアリズム手法で詩情豊かにうたいあげた名作西部劇。アラン・ラッド一世一代の名演と、殺し屋ジャック・パランスのすごみ、いつまでも心に残る伝説のラスト・シーンなど見どころがいっぱい。冒頭の見事なふかん撮影など、アカデミー撮影賞を受賞した映像美も味わい深い。

DVD購入ガイド

『ジャイアンツ』(Giant)

第一次大戦の終わった1920年ごろ。東部バージニアの上流階級の令嬢レスリーは、テキサスの大牧場主ビックと知り合い恋におちる。やがて二人は結婚。ところが嫁ぎ先は、ビックの姉ラズが切り盛りしていて・・・。テキサスの雄大な自然を舞台に、ある一家の30年に渡る愛憎を、豪華スターの共演でみせる大河ドラマの名作。牧童役を好演したジェームズ・ディーンが、この作品の撮影直後に急逝。彼の遺作となった。

DVD購入ガイド

フィルモグラフィ

[1930s][1940s][1950s][1960s][1970s]

1930年代
1940年代
1950年代
1960年代
1970年代
2004-10-18 掲載
Copyright ©2003-2013 all that's jazz. All Rights Reserved 問い合わせ|このページのトップへ戻る