Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|各ショップお勧め品

アフィリエイトでいきましょう

映画データベース

J:COMで放映された映画をベースに、今まで観た映画、これから観たい映画を順次、整理し、並べてみます。ご活用下さい。

ジャ・ジャンクー(賈樟柯)

ジャ・ジャンクー 商品検索

『プラットホーム』(站台/Platform)

中国がダイナミックな変貌をとげた1979年から1991年にいたる“時代の変化”を、若者を魅了するポップ・ミュージックやファッション、生活環境などの風俗と、劇団の演目の変遷を通して切り取った秀作。

DVD購入ガイド

『青の稲妻』(任逍遥/Unknown Pleasures)

長江哀歌」のジャ・ジャンクーが監督・脚本した青春ドラマ。2001年の中国を舞台に、地方都市に暮らす若者たちの現実と希望、そして不安や焦燥を等身大で活写した。

DVD購入ガイド

『世界』(世界/The World)

北京郊外に実在するテーマパーク「世界公園」を舞台に、急速に変化していく中国に生きる若者たちの姿を描く。世界100か所以上の名所を縮小し再現している「世界公園」でダンサーとして働く26歳のタオ。華やかな衣装で舞台に立つ彼女には、仲間も恋人もいたが、将来に対してのばく然とした不安がつきまとっていた。そんな中、タオの昔の恋人や友人たちをめぐる状況は刻々と変化し、彼女の人生にも思いも寄らぬ結末が訪れる。

DVD購入ガイド

『長江哀歌』(三峡好人/Still Life)

ダム建設を背景に、時代の波に翻弄されながらも必死に生きる市井の人々の姿を、消えゆく街で暮らす人々のスケッチを交えつつ、“タバコ、酒、茶、飴”という 4つの嗜好品を題したパートで描写した、中国の若き巨匠ジャ・ジャンクー監督の人間ドラマ。ジャ・ジャンクー映画の常連俳優と現地で起用された素人俳優たちが素晴らしいアンサンブルをみせる。

DVD購入ガイド

フィルモグラフィ

[1990s][2000s]

1990年代
2000年代
2004-10-18 掲載
Copyright ©2003-2013 all that's jazz. All Rights Reserved 問い合わせ|このページのトップへ戻る