Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|映画好きのBS/CSガイド

コロポックル

2000-06-21(水)


amazon.co.jp :
アイヌ神謡集


皆さん、コロポックルってご存じですか?大きな蕗の葉の下で営み続けた伝説の人達。北海道のアイヌ(人)の伝説。

パナンペ・ペナンペ。いい人、悪い人。要領よく生きる人こそいい人で、ただまねるだけは悪い人。

この前の書き込み以降、様々な事が起こり、いろんな思いが溢れてきました。どう生きるか、それは本人の問題だと思います。ちょうど、インターネットをどう活用するのかと同じように。この世界、自分の視界が世界なんだよね。見知らぬ事を知るのはいい。けれども、その世界に自分の善意を押しつけたくはない。何かそんな気がします。

ささやかに生きていたコロポックル達が、したたかに、しなやかに、生きなさいと言ってるような気がします。

ささやかに、しなやかに、したたかに。

関連ページ:

徒然なるままに : 過去記事 2000-06-21 掲載 2003-05-15 更新
Copyright ©2003-2013 all that's jazz. All Rights Reserved 問い合わせ|このページのトップへ戻る