Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|映画好きのBS/CSガイド

徒然なるままに : 過去記事 JANJAN掲載リスト2008年12月

市民メディア・インターネット新聞JANJANに投稿、掲載されている一覧。

掲載リスト

2008年12月掲載分

「花はどこへいった」「人はどこへいった」

「花はどこへいった」は「人はどこへいった」なのだろうし、壊されるままに自然は変わるのだろう。2008年12月1日掲載
JANJAN : 「花はどこへいった」「人はどこへいった」

徒然なるままに : 掲載箇所

映画を観に来ていたお婆ちゃん

生きるという事がなんであるか忘れたくないとあのお婆ちゃんを思い返し、思ったりするのです。2008年12月6日掲載
JANJAN : 映画を観に来ていたお婆ちゃん

徒然なるままに : 掲載箇所

本気で「死ねばいいのに」と口にした従弟がいた

本気で「死ねばいいのに」と思った人間の気持ちはたやすく「死ねばいいのに」といえるほど気楽ではなく、「死ねばいいのに」と口にした気持ちはいつまでも懺悔のようにつきまとう。2008年12月8日掲載
JANJAN : 本気で「死ねばいいのに」と口にした従弟がいた

徒然なるままに : 掲載箇所

時代に翻弄された父の命日

享年71歳。時代の流れに翻弄されて生きた父はあっけなく死に、家の玄関先はまるで父自身の死に道のように綺麗に歩けるようになっていた。 2008年12月13日掲載
JANJAN : 時代に翻弄された父の命日

徒然なるままに : 掲載箇所

基礎体力

便利さを追い求めた日本はもしかして、一番肝心の基礎体力をなくしているのかも知れない。 2008年12月18日掲載
JANJAN : 基礎体力

徒然なるままに : 掲載箇所

師走だけれども、走る気がしない

走らずに今年、生き抜いた事を思い返せるようなそんな年の瀬になればそれでいいと思う。 2008年12月22日掲載
JANJAN : 師走だけれども、走る気がしない

徒然なるままに : 掲載箇所

プリンター・リセット 環境エコロジーも忘れられている商品開発

人に優しいものはいつの間にか、金食い虫の機械に化けているのでしょう。 2008年12月25日掲載
JANJAN : プリンター・リセット 環境エコロジーも忘れられている商品開発

徒然なるままに : 掲載箇所

クリスマスを理由におとぎ話

クリスマスを理由におとぎ話。そんな物も聞けぬまま、聖夜を迎える。 2008年12月27日掲載
JANJAN : クリスマスを理由におとぎ話

徒然なるままに : 掲載箇所

春の雪

「人の前に道はない、人が道を作るのだ」そんな言葉が思い出される。 2008年12月28日掲載
JANJAN : 春の雪

徒然なるままに : 掲載箇所

千代に八千代に、苔のむすまで

ひょうたん島日本の年寄りたちは若者たちに「格差」「死刑」を与えるだけで、日本人は萎縮していくだけだろう。 2008年12月29日掲載
JANJAN : 千代に八千代に、苔のむすまで

徒然なるままに : 掲載箇所
このエッセイの先頭へ戻る
徒然なるままに : 過去記事 2008-12-01 掲載 2008-12-29 更新
Copyright ©2003-2013 all that's jazz. All Rights Reserved 問い合わせ|このページのトップへ戻る