Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|映画好きのBS/CSガイド

コンクリート・ジャングル

今はもう太陽も輝かない
黄色い満月が夜空で戯れる事もない
光は暗黒の霧に覆われ
俺の昼を夜に塗り替えてしまった
愛はどこにある?
ああ 誰か教えてくれ
どこかに必ず 光があるはずだ

ここは冷たいコンクリート・ジャングル
生きていくには厳しすぎる
ここはコンクリート・ジャングル
精一杯 頑張らなければならない
それしか他にないのだから
俺の足に鎖はついていないが
俺は決して自由じゃない
この地で 俺は囚われの身となって
幸福など味わった事もない
優しい愛撫など一度もされたことがない
それでも ピエロみたいに笑っている俺
誰か 俺を助けてくれ
このどん底から這い出さなければ・・・

ここは冷たいコンクリート・ジャングル
この俺にまだ用があるというのか?
ここはコンクリート・ジャングル
いったい俺をどうしようというんだ

きっと どこかに光があるはず
このコンクリート・ジャングルのかわりに・・・
幻想・・・混乱・・・
冷たい都会のコンクリート・ジャングル
おまえたちが作り出したんだ
このコンクリート・ジャングルに
俺が生きていかなきゃいけない理由があるのかい?

ジャマイカ/ボブ・マーリィ「コンクリート・ジャングル」/対訳 : 山本安見
アルバム『キャッチ・ア・ファイアー』収録

YouTube - Bob Marley-Concrete Jungle
世界の歌 1973年
Copyright ©2003-2013 all that's jazz. All Rights Reserved 問い合わせ | このページのトップへ戻る