Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|映画好きのBS/CSガイド

雑草育ち

栄光の日が来た時
他の連中はみな死んでしまったので
戦場で死ななかった
この俺だけが不名誉を知ることになった

俺は雑草困り者なのさ
善良な方々よ 善良な方々よ
人々は俺のことなど考えやしない
俺をものの数に入れてくれやしないのさ
死は他の連中をなぎ倒した
善良な方々よ善良な方々よ この俺を赦して下さい
背徳的だけどこのとおりなんだから

トララ ラ ラ ラ
トララ ラ ラ ラ

でもどうして神様
この俺がちょっぴり生きのびることが
あなたを煩わすことになるんでしょうか

気立てのいい商売娘が行き当たりばったりに
この俺にくれたのさ
誰にも触れさせたことのない
秘められた彼女の肌の一部をね

俺は雑草 困り者なのさ
善良な方々よ 善良な方々よ
人々は俺のことなど考えやしない
俺をものの数に入れてくれやしないのさ
あの娘は他人に身を売ってるのさ
善良な方々よ 善良な方々よ
あの娘はこの俺に体を与えたのさ
背徳的だけど このとおりなんだから

トララ ラ ラ ラ
トララ ラ ラ ラ

でもどうして 神様
この俺がちょっぴり生きのびることが
あなたを煩わすことになるんでしょうか

人は言う人間てものは
生きるためには羊みたいに群れなすものだ
俺はひとりで暮らしてる 俺があの連中の
まっすぐな道に従うのは明日じゃない
俺は雑草 困り者なのさ
善良な方々よ 善良な方々よ

フランス/ジョルジュ・ブラッサン「雑草育ち」より/対訳 : 大野修平

世界の歌 1954年
Copyright ©2003-2013 all that's jazz. All Rights Reserved 問い合わせ | このページのトップへ戻る